2023年3月19日日曜日

「年をとると時間が早く過ぎる」

 高齢女性に許されるのは、母性愛だけなのか 殺し屋が覆す女性の役割


社会が認めない、高齢女性の恋心

 ――『破果』では、そういう二重の意味での弱者である老女を、誰よりも強い殺し屋として描きました。


記事は全部読めないが・・・文学に意味があるとすれば、こういう設定の段階でかなり決まってくる、と思う。

高齢女性が殺し屋で恋もするーーーおもしろそうじゃないか。

芸術というのはこうした人間の新たな、あるいは埋もれた可能性を探るものでもあるからね。 

 

「年をとると時間が早く過ぎる」科学的な理由とは? へええ。

気づいたら死ぬ時が来ているんだろうなああ。

 buveryさんがリツイートしました 学生時代、先輩から聞いた話。犯罪心理学かなにかで教わったとか言ってたけど、刑務所に入っている人には低学歴が多いんだけど、頭のいい人は悪いことやっても捕まらんのだ、と・・・・なるほど、と思った覚えがある。
あと低学歴がやる犯罪と高学歴がやる犯罪では犯罪の種類がちがい窃盗とか暴行とか立証しやすいけど、背任とか立証しにくいもんなあ。

いずれにせよ、犯罪者の行為を批判するのはいいが、犯罪者が属するグループを非難するのはおかしい。

性犯罪ー男
窃盗ー低学歴
テローイスラム教徒
・・・・

仮に各犯罪を占める割合についてあるグループの人の割合が多かったとしても、だからといってそのグループ全体を責めてはいけない。

やっぱ日本はトイレだな。 大谷さんは、やることが心憎い。



それでも、バスケのほうが注目はされているんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿