2023年3月4日土曜日

欧米の真似してゲイ差別や植民地主義にはしったわけで・・・過ちは繰り返すまい。

『性自認による差別の禁止』とは、女と言い張る男が女湯や女便所に入ってくる、それに文句をいう人が『差別者』として断罪されるという意味です。
「言い張る」を「自分で自分が女だと思っている」と言い換えてもいいが、『性自認による差別の禁止』を普通の読み方したらそうなる。

「そうじゃない!」「デマだ!」というなら社会の理解がまだ全然すすんでいない。

「G7が」「欧米では」って・・・○○かっちゅうの。

 ぜーーーーんぜん関係ないもんねえええ。
 
 欧米の真似してゲイ差別に走った歴史があるわけでしょ・・・欧米の真似して植民地主義に走った歴史があるでしょうに・・・・ 

 buveryさんがリツイートしました トランスジェンダーだが、クイアだか、なんだか、わからないが、おれはこういう・・・普通とちょっと違った人たちって好きだからたまに見かける分には全然構わない。街でこういう人がいたら・・・こういう人たち包摂するいい社会になったなあ、と・・・・スターウォーズの偏狭の星の居酒屋みたいなかんじや。

 とにかく、生物的性別男で性自認女の人が自認以外のなんの制限もなしに女性専用施設にはいっていいのか、どうか、自認以外の基準はどうするのか?・・・ちゃんと議論できないんだから、議論が全然成熟していないってことでしょ?

 理解増進法も反差別法も時期尚早だな。


  AIさんのパワフルな歌声の源は…母バーバラさんが異国で見つけた「人生の扉開ける笑顔」
 アメリカに住む両親に涙ながらに電話すると、イタリア人の母から「自分の人生を好きになれないと、娘たちも同じようになる」と言われ、日系2世の父からは「外国で暮らすには、その国の文化や伝統を学ばなければ」とアドバイスされた。
 

AI - ママへ (short ver.) Music Video

 「誰にも見つからずに泣いてる」あなたへ 悪口イラストに込めた思い



いいね。

やばいな。
この後に「例え偽りでも賢い人ぶって学ぶやつが真の賢き人間だぞ」って続くのがバカ好きなんですよね、
「学べば」ね。
寅さんが賢いひとぶってメガネつけて、サクラにあきれられていた場面があったなあ。

 おれの障害一級の友人はその場でちょこっと話を合わせるのはうまいんだが、あとで同じ話をすると「ああ、やっぱわかってなかったんだ」ということがよくある。

0 件のコメント:

コメントを投稿