2023年3月8日水曜日

光る魚怪獣「ダッカメ」

 

郷原さんの文章はいつも長すぎる。最初のほうすっとばすと、
高市氏は、総務省文書についての現在の主張を貫くのであれば、虚偽公文書作成罪で告発すべきだが、もし、検察の捜査の結果、不起訴となった場合には、逆に、高市氏の側に虚偽告訴罪の問題が生じることになる。
結論としてはこういうことだね。

 高市さんは喧嘩の買い方が間違っていた、というのが私見。 政府の新解釈については、

  社説:放送法の解釈 圧力検証と答弁撤回を
 文書によると、官邸内でも総務省出身の山田真貴子首相秘書官が「どこのメディアも萎縮するだろう。言論弾圧ではないか」と反対していた。当然の懸念だろう。
放送法の解釈変更 看過できない政治介入だ  
放送法の根幹に関わる。本来なら官邸と総務省間の裏交渉ではなく、政府の審議会に諮るなどの手続きを踏むのが筋ではないか。
議論のある新解釈について、慣習上の手続きを踏まなかったのはいかがなものか、というわけ?

ここらへん、法律の専門家の意見も聞きたいところ・・・

 どっちにせよ、そんなに時間を費やすべき問題ではない。高市さんも「私の記憶と違っている、いまとなってはしかし、検証のしようがない」くらいでおさめて、小西さんは放送法4条削除の方向にもっていってほしい。
  やばいな。
外見を揶揄(やゆ)されたり、言ってもいないことを言ったことにされていたり、侮辱的な言葉を浴びせられたりします。SNSなどで攻撃してくる人たちに、「この人は、私が女性だから強く出ているのだろう」と思う場面もたくさんあります。
 言ってもいないことを言ったりすることは議論のなかの勘違いでありえる。それはただしていけばいいが、討論者の外見や人格誹謗したら・・・関係ないな。

「1たす2は3か、否か」について議論しているのに、「バーカ」「ドブス」は関係ない。 


 相手を「メス」と言った時点でアウト。こういうことがサラッとでてしまうと根底にミソジミー女性蔑視があるのではないか、と疑われる。 外務省 
竹島の領有権に関する我が国の立場と韓国による不法占拠の概要
韓国は,いわゆる「李承晩ライン」を一方的に設定し,そのライン内に竹島を取り込みました。これは明らかに国際法に反した行為であり,我が国として認められるものではない旨,直ちに厳重な抗議を行いました。それにもかかわらず,韓国は,その後,竹島に警備隊員などを常駐させ,宿舎や監視所,灯台,接岸施設などを構築してきました。
竹島"を狙った韓国の漁船狩り 約4000人が不法抑留された 2017/09/30 11:00 

 韓国の無人島にこっそり警備隊常駐させ近くにきた韓国の漁民を逮捕抑留して島を占拠したら、それは立派な「侵略」だろう。

 ちゃんと竹島について報道していないからこんな無知の記者がでてきてしまう。


追記。 最新の啓発ではこの画像は使用していないとのこと
オーべーの高慢さはよく理解しておいたほうがいい。

 Guardian-reading wokerati Retweeted へええ。
幼児期の母子関係は大事だね。そのなかでうまくできたね。

おれはここはちょっとちがう。白人の感性で白人にとって楽ちんなやりかたで、白人空間作って失敗した経験がある。


 🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted 「船長!東京湾から巨大な光る生物が!!!」 「なんだあれは?」

 そのニュースを聞いた研究者は「だから言ったことじゃない!・・・」

   「光る魚怪獣ダッカメ」

というおれの想像上の映画の冒頭

巨大な一体の怪獣に見えたものが実は光るダッカメの群れだったとか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿