2023年3月29日水曜日

いわゆる「性教育」に出産育児も含めるべき

これは大事な指摘だね。 
  性器の形や避妊の仕方だけではなく、出産、育児の過程まで含めて教えるべきだね。


  指揮命令に服従すべきときと、そうでないときがある。 今回大谷さんだってバンドにでた。監督との司令だろう。これはよかった。

 しかし、上司に服従すべきでないときもある。軍隊で市民や捕虜の虐待や殺害は命令されてもやるべきではない。

  韓国「独自核武装」なら日本も 米元国防副次官
韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が核開発計画を進めた場合、日本も核兵器を保有する懸念があると指摘し、「米国は日本をコントロールできないし、するべきでもない」と述べた。
 こういう報道があるということは米国も日本の核武装許容に傾きつつあるのかもしれない。 米国と同盟関係を保ちつつ核武装すればよい。国民はそういった体制を受け入れる心の準備をしておくべき。 最近のショッカーには「イーッ!」ってのがないのか?おれはあの「イーッ」てのが好きだった。 

 町山智浩 Retweeted そりゃ虐待だろう。 俳優が同意していればいい、という問題でもなかろう。てか、そういう視点はないのか、映画関係者には?

  困難リストをパラッとみると困難かもしれないが法的に擁護できるとは限らないものも含まれている。ただ、 少数弱者というのはガラスのようかわからないが、とにかく弱者。法で擁護する必要はある。 

岩田太郎 差別禁止法もLGBT法も要らない。憲法14条で、すべてのグループを法の下で平等に扱えばよいだけ。
 憲法の直接適用がだめというわけではないが、基本、憲法は政府をしばり、法律は国民を縛るもの。国民の規範として、時代に応じた反差別法があったほうがいい。 

愚かだな。 日本では外国人にも生活保護が提供されている。 

 地方参政権って前国家的権利なのけ? 

 Guardian-reading wokerati Retweeted なんと美しい!

 池田信夫さんがリツイートしました

 「自分で戦おうとしないもう一方の悪魔」って・・・・欧米勢力のことか?欧米に非がないとはいわないが、今回の件では「悪魔」とまではいえまい。

 いずれにせよ、善悪のたてまえだけで判断すると、JSF氏が正しい。

 しかし、現実には最大限の命を救済するために悪魔やデス・スターに譲歩すべきときもある。

 日本なんか、日本の生存、安全保障のために、欧米の悪に目をつむってる場合もあるだろう?

 ただ、いま停戦といっても、現実には無理。まだまだ双方の血が流れることだろう。

池田信夫さんがリツイートしました まだ、こんなことやってんの???? 次いってみよう、次へ。 むかしは、ソニーは世界に進撃して収益化うまかったのに・・・・どうしちゃったんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿