2023年3月28日火曜日

ジャーナリストは報道する情報源の確認を!

 町山智浩 Retweeted

直後というより、「報道ステーション」のオンエア中ですよ(苦笑)。オンエア中で対応できないのに番組幹部の携帯電話に官邸から抗議のショートメールが入っていた。発信元は菅義偉官房長官(当時)の秘書官を務めていた中村格さんでした。メールには「古賀は万死に値する」とあったと聞きました。
おもしろい情報だけど、テレビ朝日に確認とったのかな?・・・・それやるのが報道の基本じゃないのけ? 

引用元の明示とか、伝聞元への取材とか・・・そういうのはジャーナリズムで教えないのけ?

また、 報道担当だったら、メールを残しておくべきだし、公開したらかなりネタになるんじゃ?

 岸田首相キーウ訪問、1時間前に伝達…「外務省いらねえ」計画公表論にいらだち


「保秘の徹底ができないなら、外務省なんかいらねえ」

なんでできないの? 

ひろゆき氏「マスク取れ」強要に疑問 意見さまざま「おっしゃる通り」「廃止すべきはマスク議論」

今回は“マスクするな警察”が出現

へええ 

マスク、3月13日から外しますか?

緩和で感染者どうなる?Q&A

2023年3月9日






どうなるだろうね?


「ダビデ像はポルノ?」 米フロリダの校長が辞職、波紋はイタリアに


有料記事ニューヨーク=遠田寛生2023年3月27日

アメリカでもいろいろ動揺がある。「アメリカではあああ!」「欧米ではあああ!」などと言って同調圧力かましてくる出羽守の言う事なんて聞いていたらろくなことにならない。
理想ではないが、どっちかというと、Bだな 

 Guardian-reading wokerati Retweeted In Japan, a student came to graduation dressed as Zelensky Posted on 25.03.2023 Guardian-reading wokerati Retweeted サクラだなあ・・・ニッポンの心だなああ。

   

 日本人だな。 

 野尻美保子(リセットさん) Retweeted 希望者にはワクチン年2回くらい無料でうってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿