2022年9月23日金曜日

”Putin's "partial mobilization" won't solve Russia's problems and makes an already dangerous situation more dangerous.”

俺がわからないのは、今の日本は相対的貧困層と絶対的貧困層を合わせれば貧乏人が大多数なのに、

 

大多数 あるまとまった数のうちの、ほとんど全部 

  相対的貧困が日本の課題
注1:OECD(経済協力開発機構)によると、相対的貧困とは「世帯の所得がその国の等価可処分所得(手取り収入を世帯人数の平方根で割って調整した額)の中央値の半分(貧困線)に満たない人々の割合」と定義されています。
どういう計算をしても「今の日本は相対的貧困層と絶対的貧困層を合わせれば貧乏人が大多数」ということはありえない。



超むずかしい。

 buvery Retweeted


  buvery Retweeted





 移民が出身国の対立を受け入れ国に持ち込む場合がある、というのは昔から指摘されてた。
 小さな小競り合いで終わってくれることを祈る。
安部ちゃんが米国に都合がよかった、日本は当面アメリカにとって都合のいい国である、ということじゃないの? 

大国にとって同等の友人というのは・・・いないんじゃないの? 
特別な関係にあるイギリスだってアメリカのプードルと言われる。 
日本も家来みたいなもの。アメリカの衛星国
米国に卑屈になる「戦後レジーム」を安部ちゃんは脱却できなかった。それは残念なことだった。

同等に近づけば敵対視される。日本が経済大国になったときの日本バッシングは凄まじかった。 

かと言ってアメリカを敵対視せよ、とも思わない。大国のエゴイズムを認識しながら、双方に利益になるような付き合い方をすればよい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿