2022年9月14日水曜日

政治の力で止まったという警察の捜査の再開、また、宗教法人法の改正も頑張って

モーリー・ロバートソン Retweeted

 

石破さんはまともじゃないか。

 政治の力で止まったという警察の捜査の再開、また、宗教法人法の改正も頑張ってもらいたい。 

  池田信夫 Retweeted 島田裕巳って先生は、オウム事件のときもいろいろ言われていた人だよね?

 図書館で、有田芳生氏の『「神の国」の崩壊』って本を借りてきたんだけど、有田さんの1995年の記事で「統一教会の言い逃れと同じ」ことを大学で講義していたのを有田氏に批判されている。

 ウィキみると、一時はヤマギシズムに感化されたり・・・なにかカルトに憧れる心性でもあるのか?

池田信夫 Retweeted

超法規的にやれ、とか誰かが言っているのか?
反日思想に洗脳され、カネ集めの命令だけを聞く奴隷になる。保守なら、日本人がその餌食になったことに対して、悔しいと思わないのか

保守としてはまともな感覚だろう。

 先程の有田さんの本(p308)の記事(1993年)では、ソ連・東欧圏の崩壊とともに、日本での勝共連合の役割は終わった、として、保守が統一教会と離れていく様子が書かれている。

 

有田芳生「統一教会とは何か」を読むと、石原慎太郎は少なくとも90年代には久保木と手を切ってますね。

「統一教会とはなにか」は読んでいないのだが、まともな保守なら、解散命令云々は別としても、統一教会のイデオロギーを徹底的に非難して然るべき。

 buvery Retweeted

ここらへんは公平に報道すべきだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿