2022年9月2日金曜日

「戦争は人間を悪魔にする」

町山智浩 Retweeted 極右論客たちが韓国反日勢力とズブズブだったら・・・ホラームービーだな。 これ



だろうな?
「運動家」って体操でもやってんのか江川さんは?
あの人は知識人で右、左ないから両方から攻撃されるんだろうな・・・がんばってもらいたい。


「これを機に現在苦しむ被害者の存在を認識し、支えるとともに、次の被害を生まない施策につなげなければならない」 

 だな。 だな。 なるほどね。 反対意見はいくらでもいうのはいいんだけど、

  八代氏発言は「誤り」―TBS広報部が謝罪  
TBS広報部は11日、本紙の問い合わせに対し、10日放送のワイドショー「ひるおび」内でのコメンテーターの八代英輝弁護士による「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」との発言について、「誤り」だったと撤回して謝罪しました。
事実関係はしっかりおさえておかない・・・嘘の根拠に基づく主張するようになると・・・かなりやばくなってきているなああ・・・池田さんのところのツイートも・・・・・・ 採用の場面で、判例は 
  三菱樹脂事件
 一、憲法一四条や一九条の規定は、直接私人相互間の関係に適用されるものではない。

 

二、企業者が特定の思想、信条を有する労働者をそのゆえをもつて雇い入れることを拒んでも、それを当然に違法とすることはできない。

 

三、労働基準法三条は、労働者の雇入れそのものを制約する規定ではない。 四、労働者を雇い入れようとする企業者が、その採否決定にあたり、労働者の思想、信条を調査し、そのためその者からこれに関連する事項についての申告を求めることは、違法とはいえない。

 政党の場合、どうなるんだろうね。

池田信夫 Retweeted 池田信夫 Retweeted 「きちんとした根拠と説明」「明確な基準」「議論」 これは大事だね。この件にかぎらずすべての件でそうしてもらいたい。 



 🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted      

そういえばちょうど「漫画が語る戦争」 を読んでいた。


漫画が語る戦争 水木しげる 敗走記


漫画語る戦争 手塚治虫カノン


「戦争は人間を悪魔にする」・・・重い言葉だよなあ。

中沢啓治 「黒い鳩の群れに」

「原爆を落としたアメリカばかりにペコペコして」・・・

 

🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted

この写真なくてもひどい話だった・・・Toyota もTBSも 自民党に比べても生ぬるい「処分」だった。

boisterous 形 〔人や行動が〕乱暴な、荒々しい 〔言動や出来事が〕ひどく陽気な、羽目を外し

おれはいいと思うけど・・・女の首相がプライベートの時間にハメ外して踊っても問題ないし・・・・女が踊ってなにがまずいんだろう?

 町山智浩 Retweeted

yahoo のコメント欄見ないからわからいが・・・ツイッターもそんなひどいことになっているのか?

 在日がネットで標的になることがあるのはたしかであるが・

BY YUMIKO SATO SEPTEMBER 1, 2022 10:25 AM EDT

But Zainichi Koreans are frequent targets of abuse on the site, where they are derided as “cockroaches,” “cancer,” “illegal immigrants,” and “chon” (a highly derogatory term), while being told to “go back to your country.” The last attack is particularly painful, given that the ancestors of many Zainichi Koreans were forcibly sent as laborers to Japan during the colonial era. One Zainichi Korean described it to TIME as “the murder of the soul.”

YUMIKO SATO は「在日」か、とかネトウヨに言われるんじゃないか、と思われるような文章になってしまっている。

 

外国人から見て日本語は便利?不思議? 

 微妙だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿