2022年9月3日土曜日

スタッフに信教を確認した大臣は辞任を

 

池田信夫 Retweeted
悪徳商法を取り締まる法律は整備されてきたし、必要ならさらに強化すればいい。被害者の救済が足りないなら政治や社会で取り組めばいいだけなのに。雇用者(強者)が非雇用者(弱者)の信教を尋ね、回答次第ではクビにする社会が来る。「大臣がやってんだからいいだろ」と居直る経営者は必ず出てくる。
信教を聞いた、というよりも、韓国極右に通じ、民族差別女性差別的教義で、不法行為を繰り返すカルト教団の構成員か、どうか聞いた、ということなので、暴力団の構成員かどうか、聞いた、という方に近いかもしれないけど、そんなに問題だったら辞任の声を上げたほうがいいね。

   

「ヤッマギワッ! ヤッメッロッ!」 みたいなデモでしたらどうか?

こうなってくると山際も瀬戸際だなああ・・・なんちゃって。

0 件のコメント:

コメントを投稿