2022年9月8日木曜日

その国に城主は老人が60歳になると・・・・

 

町山智浩 Retweeted  反安倍の人たちのなかで「そうだよねえ、圧倒的に乳幼児の命のほうが重いよねえ」とか言う人はでてこなかったのか?

  それはともかく、この言明を評価するには文脈がわからないとだめだな。

  倫理学でも、思考実験で、例えば、「地震で、医師とホームレスと二人が怪我して、一人しか治療する薬はない。医師が治れば他に治療して元気になる人がたくさんいる。どちらに薬を投与すべきか」なんてのはよくされる話。命は平等だから、コインで決めるべき、というのも一つの回答としてありえるが、より多くの人が助かる医師に投与すべき、というほうが多くの人にとっては説得力はあろう。

 だいたいきみら 胎児と豚と成人で命の重さは違う、と当然のように扱っているじゃん?

 本件の場合、乳幼児の年齢、安倍ちゃんの年齢、安倍ちゃんの評価・・・さまざまな要因によって危機的状況における命の優先順位はかわってくる。
 

 自動翻訳 英語で見られるが・・・全部見る気はしないな。


ロシアもやばいな。


一見優雅な奈良の女官、実は59歳で年329日の超激務…平城宮跡から昇進査定用の木簡

2022/09/08 


 

そういえば、あの姥捨山

   

  あらすじ
昔ある山奥に、六十歳以上のお年寄りは親であっても山へ捨てなければならない、というお触れ(ルール)がある所がありました
 姥捨て年齢は60歳だったんだね。
 


 早い時期に解決の目処をたててほしい。



現在販売中の商品は、すでにパッケージ表示を変更しており、今回の措置命令の対象外だという。


「100%メロンのような味がするテイスティメロンジュース」とかならどうか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿