2022年9月15日木曜日

黒人による暴力問題など聞いたことがない。

 buvery Retweeted

 我々は黒人が白人やアジア系に対し残虐になる様を毎日見てる。

黒人社会の暴力問題を、いつまで無視するんだろう


黒人による暴力問題など日本で聞いたことがない。

黒人について日本にあるのは、

オコエ桃仁花さんの人種差別のDM被害、八村阿蓮さんが連帯「無視することは簡単だけど...」

 ハフポスト日本版 2022/09/08

日本人がアフリカ系日本人に対して心無い言葉をかけたり、また、



Black Encounters With The Police in Japan (Black in Japan)

 警察による人種差別的職務質問である。

 アメリカの人種問題を論じるのはいいが、アメリカの社会問題であることを前面に出さずに、黒人の問題であるかのように論じるの間違っている。

 おれの言いたいのはアメリカ人が、アメリカと同じように黒人が日本で差別されているかのように語るのも間違っているが、日本人がアメリカでのアメリカの黒人による暴力の問題を黒人による暴力の問題であるかのような印象を与える語り口も間違っている、と思うのである。

 日本でもハリウッドの影響なのか、なんなのか黒人に対する否定的な偏見を持っている人たちがいる。ここらへん、かなり注意深く取り扱わないといけない問題だ、と思うのである。




0 件のコメント:

コメントを投稿