2022年9月4日日曜日

What is it like living in Japan?

@iihfhockey Incredible sportsmanship 🙌🏼 🇯🇵#womensworlds #hockey ♬ original sound - Ian Asher
Team Japan
@mactravelstiktok I wouldn’t change a thing ❤️🇯🇵 inspired by @aryainjapan #japantok #japanlife #japantiktok #lifeinjapan #japantravel #foreignersinjapan ♬ original sound - erica
What is it like living in Japan?

    
池田信夫 Retweeted そんなことするとしたら、野党の選挙事務所に行くんじゃないか、と思うが・・・ 仮に徹底するとすれば・・・・ 賃貸契約で、反社会的勢力の排除条項というのがある。暴力団排除条項
第○条 甲及び乙は、それぞれ相手方に対し、次の各号の事項を確約します。 ① 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又 はその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
反社会的カルト教団につき基準を設け、統一教会を反社会的勢力として認定しーーーこれはたぶんハードルが高いーー選挙のボランティアには反社会的勢力排除条項のような誓約書を書かせれば問題はなくなるんじゃ? 市議の発言に対する反発は正しい、とおもうけど、これ、 Don’t Ask, Don’t Tell United States policy ちょっと前までは米国の軍隊での政策は似たようなものだった。
山を移すほどの強い信仰があっても、もし愛がなければ、わたしは無に等しい。 3 たといまた、わたしが自分の全財産を人に施しても、また、自分のからだを焼かれるために渡しても、もし愛がなければ、いっさいは無益である。 4 愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。 5 不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。 6 不義を喜ばないで真理を喜ぶ。 7 そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。
具体的には、、先祖解怨して忍耐強く、献金することが、統一教会信徒にとっての愛なんだろうな。 経典みれば旧約聖書でも仏典でもめちゃくちゃなことが書いてある。しかし、現在問題にされているのはそこではなく、教団が「やっている」ことが問題。 偽装勧誘、家族崩壊させるほどの多額の献金、日本人差別的な料金制度など・・・これらはどうにかしないと駄目だろうね。
商法の部分。そういう意味ではコンプライアンスの問題がなくなれば、しっかりと改善されれば、国も法務大臣が出られて関係省庁総がかりで、今、明らかにしようと消費者庁としても取り組もうと言っておられるんですから、その結果を見る。それまで、コンプライアンス上の問題があるわけですから、世俗的な意味でですね。そことはお付き合いはしませんと言っている
何法の部分かはわからないが、これはこれでいいんじゃないの?
新田知事: 「前にも私からはっきり説明したように、いろいろな支援は受けました。それは私の所信を述べる場を3回提供していただいたこと。
知事が所信の場を提供してもらうことで、信者や外部はこの民族差別的、女性差別的カルト教団は問題ないんだ、と誤信してしまうーーそれが問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿