2022年9月15日木曜日

そのギャラは日本の女性信者から収奪したカネだというのに!と

 

 

  反対デモをしているのは老人が多いように思う、若者は無関心だったのか、安倍政権の政策を支持していたのか、どっちだと思いますか、という質問に対して「政治は変わる!」ということを年齢の上の世代が若者に説得すべき責任を怠った、と。 
  西村さんのは質問であって、支持しているのでは、という含意はなかろう。で、回答は西村さんの質問の答えにもなっていない。 

 あっ 本人のコメントがあった。
高齢者が多いから「無意味なデモ」といった意味を持つ質問ではなかった。むしろ、若者への批判として理解した方が正しい。
とのこと
半旗の指令ですら、民主主義ではないと言う。じゃ、安倍首相のために半旗にした米国は民主主義国ではないのか
西村さんのところしか視聴していないのだが・・・・ 


 半旗(はんき、英語: Half-staff, Half-mast)とは、弔意を表すために旗竿の先端から三分の一から半分ほどさげて掲げる旗のことである 

 Half-mast (British, Canadian and Australian English) or half-staff (American English) refers to a flag flying below the summit of a ship mast, a pole on land, or a pole on a building. In many countries this is seen as a symbol of respect, mourning, distress, or, in some cases, a salute

 民間人や外国政府が自主的に半旗を掲揚するのは問題ない。ただ、それを日本政府が、国民に強制、義務付けると思想良心の自由の侵害の問題になりうる、ということじゃないの?

 安倍ちゃんファンや安倍ちゃん信者にとってはつらいだろうが、一国の総理についてのは評価は肯定も否定もあり得る。否定的評価を表明する自由は尊重されなければならない。

 ファンや信者の静かな弔いをしたいだけだったならば、仲間内だけの葬儀で済ますべきだった。弔問外交で日本の国益になるとして、アンチ安倍ちゃんまで巻き込む国をあげての国葬にしてしまった以上、いろいろ議論がでるのはしょうがない。

町山智浩 Retweeted

いろんなものが「あれれ???」みたいな感じでもうあがっているよね。

 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン Retweeted 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン Retweeted 新自由主義で民営化するとき縁故主義が幅を利かせるというのはよく聞く話。 有田さんの本によると昔からこの「言い訳」みたいね。


 統一協会問題については、WiLL巻頭の櫻井よしこと門田隆将の対談で、櫻井が「天宙平和連合(UPF)なる統一教会の関連団体にビデオメッセージを寄せただけで、「広告塔」扱いされています」と、安倍を擁護。


統一教会の関連団体にビデオメッセージを寄せただけで」って!

そういうのを「広告塔」っていうんだよ!!


これに門田はさらに、UPFにはトランプ前米大統領、フランス、インド元首相らもメッセージを寄せていて、安倍だけではないと擁護。


そのギャラは日本の女性信者から収奪したカネだというのに!


日本の一部保守もやばいな。

反共で結託する使命が共通した、という言い分ならまだわかるが、それが終わったとき、当然手をきる相手だった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿