2022年9月6日火曜日

sans domicile fixe

へええ、そんな党紀があるんだ? 

 親→子と権力が継受される理由は、要するに親の周辺を固めている権力構造を周囲も温存したいからだろう。子供は阿呆でもいい。あるいは阿呆のほうがいいのかもしれない。 そういうことないように、日本もそうした規約を取り入れたらいいのに。 やっぱ文章うまいなあ。


 



その細胞群は、自分の体がどこから始まり、どこで終わるのかという境界を認識する役割を果たしています。その機能がシャットダウンした、つまり、私は「私」という個の感覚を失っていたのです。

それまで私が知っていたジル・ボルト・テイラーという女性は、あの日、死んでしまいました。彼女の好き嫌いも、彼女の過去も未来も消え去りました。もう、彼女のことを考えることはありませんでした。

そして、右脳の機能だけが稼働する状態の私は、生死の境をさまよっているというのに、なぜか、とてつもない多幸感に包まれていたのです

宗教体験にも似ているところがあるわけだね。おもしろいね。


 

 Robin Williams っていいやつだなあ。 SDFって?
 The example taken for this descriptive and methodological exercise is the abbreviation SDF which stands for sans domicile fixe (meaning “With no permanent residence”) and is a generally accepted shorthand term for homeless people

もとはフランス語なんだ?

 

クローズアップ現代 旧統一教会の他にも…"宗教2世”たちの知られざる苦悩
教義が引き裂いた親子の絆 教団から脱会後、親子関係が断絶し、悩みを抱え続けている人もいる。
 

ある宗教2世の告白「結婚を認めてもらえなかった」「母親との縁を切りたい…」

2世に支援の手を差し伸べないとなあ。
  ゴヤってのは現代でも堂々通用する画家だよなあ。

   

 【イギリス】激しいインフレが生活を直撃 新たな首相選びに影響も

   

 イギリス新首相はトラス外相に決定 “鉄の女”サッチャー元首相を意識?「ブレが目立つ」との声も|TBS NEWS DIG

   

 外交姿勢は“対ロ強硬派”…英国史上3人目の女性首相へ(2022年9月5日)

0 件のコメント:

コメントを投稿