2022年9月5日月曜日

国葬 44億円以上の見返りがあるか、どうか?それとも、安倍ファンの自己満足で終わるか?

 

三浦瑠麗氏 安倍元首相国葬めぐり「金額ってあまり本質じゃない」 総額不透明さ疑問視する声に対し指摘

「当初国葬という話が出てくる前は内閣、自民党葬で良かったと思ってたんですよ。だけど安倍さんってものすごく強力なファンがいるから国葬にすべきだっていう意見は出てくるじゃないですか。そうしたらそれを否定する根拠ってなんなんだと。吉田茂もやったし、歴代最長政権なんだからっていう話になって。じゃあ逆にみんなが語っていない国葬にしない理由ってなんなんですかっていう説明責任が岸田政権に生じて、それはないなっていう話になったんですよね」



弔問外交やって国民に44億以上の見返りがあるのか?・・・結果次第だな。

安倍ファンの自己満足のために44億使ったことになるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿