2023年1月5日木曜日

Pascal's wager

まあ、こういう訴えもでてくるわなあ。

 西洋の保守化というか、宗教化というのか・・・解放からの逆戻りというのか・・・こうした傾向にはついていけんわ。
「私の場合、男性用トイレを使用したら驚かせてしまうので、多機能トイレを探したり、なければ女性用トイレを使っています。こちらが性転換をしていても、受け入れられないという女性がいるのも分かるので、なるべく気は遣っている。
性転換をしていても、受け入れられないという女性がいるんだ???
驚くべきことに、SNS上では女湯で女性を性的な目で見るために性転換手術を行ったと公言しているアカウントも存在する。感情論では許されざる行為だが、現在の法解釈では、これを規制することができないのが実情だ
そうなの?

     のぞきがどのような犯罪に当たるのか
女装しているのだから女子トイレ使って何が悪い 62歳逮捕男の何とも妙な理屈 2013年04月15日


ピタッとあてはまる事例がすぐにはみつからないが、逮捕されそうだけどなあ。


うん?・・・性転換しているわけか???

例えばレズビアンが女性を性的な目でみても・・・犯罪にはならんよなあ。

・・・この記事はこの記事でいいんじゃない?「性転換(性別適合)手術へのアクセスが難しいことや労働に関わる差別」についても触れてくれ、と声をだすべき。

 

 kazukazu88 Retweeted

防衛省の記者クラブにいる記者たちは最新兵器や防衛システム、「敵基地攻撃能力」などの法概念については防衛省の幹部や自衛隊幹部と同じくらいの専門的な知識を求められるため、そうした問題に対しては関心が人一倍強い。その一方で、「女性隊員への性暴力」のような問題については門外漢で、どれほどの重要性があるニュースなのか、記者自身が判断できない場合が少なくない。
まじか?一般人としての常識がない、ということではないのか?


 伊藤詩織さん事件でもそうだった

問題を深掘りしようとする記者がいなかったことは日本のメディアが抱える課題の深刻さを映し出しているように思う。

なんのために記者になったんだろうな? 


  「意味ないじゃん!」てやつだな。

youtube でも引用がないとだめだなあ。 こんな会話どこであったんかいな?


Neumann on god - EoHT.info


 Even after his conversion, Father Strittmatter recalled that von Neumann did not receive much peace or comfort from it as he still remained terrified of death.

パスカルの賭けの議論には、多少肯定的だったものの、最後まで死が怖かったんだね。 



 Rather, they seemed to be provoked by the realization that his extraordinary mind, which he valued so much, was going to cease to exist. Death was cheating im out of the years of achievement that should have been opening before him. He seemed to fear as well that what he had accomplished would not outlive him, that he would become a forgotten man.

死ねば明晰な頭脳もすばらしい業績も無になる。そして、だれからも忘れられる・・・横たわる無意味さ・・・

科学者、数学者も死の恐怖、無になる恐怖を克服することはできなかったわけだね。

  これが原則。ただ、いろいろ出てくるね。

 
水曜集会→挺対協→北朝鮮……何か次から次へと。
 韓国政府の搾取した性奴隷を無視し続ける民族主義団体ともいえる水曜集会、挺対協に参加というのもまずくね?

BTSってすごいね。 へええ、 なるほど。 

 The annual report from a state board also found that law enforcement searched Black people at 2.2 times the rate of white people, and that Black youths ages 15 to 17 were searched at nearly six times the rate of white teenagers

The report also found that Black teenagers were detained on the curb or in a patrol car at the highest rate compared with all other groups, with Black youths ages 10 to 17 handcuffed in 34% to 37% of stops. The proportion of stops in which no action was taken – suggesting that the individual was not engaged in a crime and may have been profiled – was highest among Black residents, the data also showed.


なにか怪しいことをやっていたからではなく、黒人であるがゆえに停止、職務質問されるんだろうね。

 警察力強化を掲げる市長が全米各地で当選しているがそれは結局黒人取締の強化になってる

警察力の強化が差別的取締の強化につながってしまった、というべきかもね。


  日本の家は寒い WHO勧告「冬は最低18度」、戸建て9割満たさず 有料記事 寺崎省子2023年1月4日 

24度ないと寒いわ。  しかし、キリスト教の神はどれだけの人間や異教徒を殺戮し、どれだけの街を破壊したと思っているのか・・・・ま、具体的にどれくらいかはわからんが、すんごい数だぞ。教会行ってその神を崇めるのはいいのけ?
期限付きクーポンとかのほうがいいんじゃないの?

資本主義社会では、 

欲望を刺激し、偽りの必要を作り出

されちゃう。

 自分にとって本当に必要なものは何かを見極めるのが難しいんだろうね。しかし、人生は短い。はやいところわからないと時間がない。

 人気、称賛、注目、名誉、地位、権力・・・あればいいのかもしれないが、あっても邪魔なものもある。 

 他人にとっては実にくだらないものでも自分にとってはかけがいのなものもある。

 自分にとってかけがいのないものだけ保守してあとはどうでもいいことにするとかなり楽にはなるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿