2023年1月15日日曜日

”Some 900 million people in China have been infected with the coronavirus as of 11 January”

かつて米国の核攻撃により幾万人も同胞を殺されたにも拘らず露骨な対米追従を続ける

日本の保守からすると「 殺されたにも拘らず」ではなく、「殺されたから」なんだろうな。

大量虐殺は日本がやっても、米国がやっても、ロシアがやっても、人類に対する罪。

 たぶん、アメリカも同じで、「最終的にウクライナの領土がすこしロシアにうばわれても」「ロシア人やウクライナ人にどれだけ犠牲者がでようとも」という言明が潜在している。 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました そのとおりだろうね。

 以前、障害者も平等に参加できる競技を開発した人がいたが、そういう競技によっては「障害」が障害じゃなくなる。

 男に有利な競技で勝って、男はすごい、とか、金持ちの子息に有利なルールで貧乏人は怠け者だ、とか、欧州に有利なルールで欧州はすごい、とか・・・・この手の評価は気をつけた方がいいね。

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 

比較・・・が好きな人は相手にしないようにする

「おフランスでは・・・」とか「偏差値◯◯以下の・・・」とかいう人は相手にしない、ということなのかなあ。

 「こうしている自分が好き」という時間を大切にする

短いだろう余生はそうしようと思っているんだけど、金が続くかなあ、という心配はあるな。 

「帯状疱疹」コロナで増加? 衣服に肌が触れただけで…長引く痛みも 有料記事 村山知博2023年1月14日 

全部読めないけどこっちは 


全部読める

 新型コロナ・ワクチンを接種した後に「帯状疱疹」を発症した症例が報告されたこともあり、その関連性に関心が集まっていた。 しかし、11月に、米国医師会発行の専門誌に掲載された論文では、データ解析の結果、「新型コロナ・ワクチンによる帯状疱疹の増加は認められない」と結論づけている。 
 「帯状疱疹」増加に影響を与えたのは、ワクチンではなく、むしろコロナ禍に生じた心理的ストレスであろう。

ストレスなのかあ。いや、知り合いで帯状疱疹になって長期化している女性がいて・・・予防注射とかもっと安くしてくれたらうつんだがなあ。 

 

 北朝鮮が崩壊して韓国が北朝鮮を再開発するときこんな字幕がでてくるだろう・・・まあ、いずれにせよ、半島のことは半島にすべてまかせて、日本はかかわるべきではないな。

 Guardian-reading wokerati Retweeted 4日間だな。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted おれは白人と黒人の権力関係が入れ替わった映画がないかなとずっと探しているんだけど・・・


   

 ドラえもんはいじめられっ子の統合失調の子供の話を藤子不二雄さんが漫画化したものだ、と・・・嘘の作り話だけど本当のように思えて面白い話だね。 吉田 沙保里選手に勝った外国人選手の物語とかも嘘の作り話だけど、ありそうな話で感動的だった・・・・ああいうのパッと作るのうまい人いるよなあ。

Some 900 million people in China have been infected with the coronavirus as of 11 January, according to a study by Peking University.


The report estimates that 64% of the country's population has the virus.

中国やばいなーーー日本もこれからだな。

 buvery Retweeted

 おれは軍事力増強に賛成だけど、台湾侵攻で日本もやばい、とか煽ってアメリカも日本の防衛費増加を裏から援助・・・というか煽っているんだろうな。 

 ジャパンハンドラーズたちも抜かりないな。 
 
  日本の国益と重なるところはいいとして、アメリカを全面的に信用しすぎても痛い目にあうからな・・・右翼の人たちもそこらへんの一線を・・・口に出していわないまでもしっかり守ってもらいたいね。 やっぱり
社会保障費を累進性にする、というのはどうよ。

   

 愛だな。

   

 おもしろいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿