2023年1月2日月曜日

#カナダ #カナダ留学   へえええ。

田原総一朗氏「だったらこの国から出て行け!」 朝生で出演者に激高→放送後に釈明して和解 

朝生ってのは元祖炎上商法だよね。

   

 多宗教でピース・・・・ハートウォーミングやね。 中国の暴走か・・・ どうなることやら。
@tv_asahi_news 【日直や学級会】「日本式小学校」中東に広がる…エジプトで51校#テレ朝news #tiktokでニュース ♬ オリジナル楽曲 - テレ朝news【公式】
へええ。ところで女子アナさん鼻つまってない?
@levina_117 外国へ移住する事の厳しさ。カナダへの長期移住はおススメしない理由。#カナダ #カナダ留学 #カナダ生活 #カナダ移住 #カナダワーホリ #移住 #留学 ♬ Deep house - TOKYO Lonesome Blue
へええ、NZはどうよ?
@kohei_tktk てっとも素敵な話が聞けた🥹 #インド #Koh #オススメ乗ってたら教えて #fyp #ヒンディー語 ♬ オリジナル楽曲 - KOH in インド
有道くんの時代からは変わったよなあ。
谷川 眞 「極東国際軍事裁判 前編・後編」「戦争と人間1・2・3」「人間の条件1〜6」なんかもあげていいと思うけど。昔は夜から朝までオールナイトで上映されたことよくやってました。名画座がなくなってからはやっていないです。
日本では戦争を反省する映画はない、とか誰か言ってたけど・・・・・・

  Guardian-reading wokerati Retweeted
子どもを育る中で生まれた視点かもしれませんが、ロシアにも言い分があることは分かるし、軍事戦略や地政学的に思惑があることは分かる。しかし、「今ウクライナでやってるようなことをやる権利は、あなた方には絶対ないですよ」と。
だな。
この超大国の秩序構想に同調する人は、無意識のうちに「日本は超大国だ」という前提で話している気がするんですよ。戦前の大日本帝国のときのように、世界ビッグ5の中に日本が入っているという前提で物を言ってる気がするんですね。

でも実際の日本の立場は、どちらかというとウクライナに近いんです。もしロシアのウクライナ侵略が成功して、国際社会がウクライナを見捨てた場合には、日本だって同じことが起こりうるということです。「それで本当にいいんですか?」と思うんです。

もし仮に日本が他国から攻撃を受けた場合でも「もう抵抗やめなさいよ、相手の軍門に下れば戦闘が止まるんだから」「世界経済にも迷惑かけるからやめなさい」みたいなことを他国から言われても、おかしくないと思うんですね。でも私はそうは言われたくありません。

議論がかなり混乱している。

超大国の秩序構想に同調する人は、無意識のうちに「日本は超大国だ」という前提

1)「超大国の秩序高層に同調 する」と「日本は超大国だ」の関係が不明

2)「日本は超大国だ!」と思っている人が本当にいるのか?

国際社会がウクライナを見捨てた場合には、日本だって同じことが起こりうる

 これはたしかにそう。しかし、

 日本がいまウクライナを応援しても、例えば、中国が日本を侵略したとき、他国が助けてくれるとは限らない。たいした応援しなくても支援してくれることもある。

 おれは各国はそのときの国益に従って行動している、とみる。

 アメリカとの同盟は役立つがアメリカを全面的に信頼もしていないので、なるべく自国防衛できるようにすべき、と思っている。

 

おれ いい人なのかなあ?


0 件のコメント:

コメントを投稿