2023年1月3日火曜日

”The foreigner residing among you must be treated as your native-born. Love them as yourself”

 

 このランキングを疑えないメディア・リテラシーを嘆くべきかも?
百合(ゆり)またはガールズラブ(girls' love、GL)は、女性の同性愛のこと
 そりゃ作品としては葛藤がないと面白くない、というだけ。
  二人の間に邪魔が入るーーそれは家だったり、性別に関する古い観念だったり、あるいは意地悪な友達だったり・・・いろんなものが考えられる。そんな葛藤がなければ、面白くない。 

  例えば、男の娘も普通、レズも普通、男の娘が女の子を好きになるのもべつにいいんじゃないという社会だったら、他の男女モノと同じになってしまってーー他の葛藤をつくらなければーー面白くない。

 男の娘と言われる人たちがどんな社会を望んでいるのか、わたしはわからないが、個人によるところもおおきいんじゃないか?


 
こんなに家賃があがっては生活きついわなああ・・・・イギリス。  そういえば、朝生でおれが観てたとき小林慶一郎氏が財政出動は痛み止めにすぎない、みたいなことを言っていた。これに対して、藤井聡氏が痛み止めは痛みが止まるまでしっかりやらないといけない、日本の場合は中途半端だ、みたいなことを言ってた。

buvery Retweeted

どっちも相手を「宗教」みたいにいうから、素人にはわからんね。 


 池田信夫 Retweeted 「円安だ!」「岸田政権のせいだ!」と言っていた人は満足するのか? 

 池田信夫 Retweeted 池田さん、こういうツイート好きだね。

河野さんは、原発反対だし、ワクチン接種の順番でズルやらかしたので全然好きではないが、



予防接種の副反応による健康被害は、極めて稀ですが、不可避的に生ずるものです。

そのため、予防接種による健康被害を受けた者に対して特別な配慮をするために、法律で制度がきちんと設けられています。

 

ここらへんは普通にまともなことを言っているんじゃないの?

 

 

 テレビの時代は終わったな。ただ、生き残りはするだろうな。
取材の研修、取材倫理やらが一番体系だってできてるのは新聞記者
 業界事情はわからないけど、The guardian NYT なども危機をかいくぐってきたので、日本の主要の新聞社も一部淘汰されるかもしれないとはいえ、生き残るだろうな。

   

 福音派はレビ記を引用するのが好きみたいだから、 と言って引用されているのがこれ

 33 もし他国人があなたがたの国に寄留して共にいるならば、これをしいたげてはならない。
 34 あなたがたと共にいる寄留の他国人を、あなたがたと同じ国に生れた者のようにし、あなた自身のようにこれを愛さなければならない。あなたがたもかつてエジプトの国で他国人であったからである。わたしはあなたがたの神、主である。

福音派はたぶん、


  Leviticus 18:22  “’Do not have sexual relations with a man as one does with a woman; that is detestable.

 

 22 あなたは女と寝るように男と寝てはならない。これは憎むべきことである。

これを引用しているんだろう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿