2023年1月29日日曜日

Japanese Seminoles ?

 

サンクト・ペテルブルグで、プーチン人気をきく サンクト・ペテルブルグで、プーチン人気をきく 

 言論の自由は大事だね。「○○はーーーは辞めろ!」なんて言えなくなったらおしまいだね。

 

やばいな。

 

Guardian-reading wokerati Retweeted  「報復がすべて」ではない。「赦し」というか、Generous 寛大であることも重要。しかし、例えば、神や親が寛大でいられるのは、その背景に圧倒的なパワーがあることに気づくことも重要。
 弱者を殴り続けるもの、弱者から奪い続けるものに対して寛容であり続けることはできない。その場合には彼・彼女がわかるように、彼・彼女が嫌がる方法で、やり返してやることが正義な場合だってある。

 諭してもいじめ続けるいじめっ子に報復しないで放置するのはシンプルな生き方かもしれないが卑怯で意気地なしなのである。



池田信夫 Retweeted

 

とにかく、「反撃するぞ!」という態度を示しておくことが重要。

反撃されるからやらない、という状態を維持したいのである。
日銀がみずからリスクをとることで企業や投資家のリスクをとる活動を後押しし、株式市場の活性化を促す。いわゆる“呼び水効果”をねらったのです

 

「呼び水」のうちはいいが、それが「きっかけ」にならないで何もおきなければやめるべき。政府が金を出すのはいいけど、民間のほうに需要が起きない金の出し方は経済政策としては無駄金ーーと ど素人的には思うわなあ。 「直感では25年に」台湾有事で米中戦争の可能性…米空軍大将のメモ流出 2023/01/28 22:40

 

「大統領選で気の抜けた米国」って?
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11686923/US-four-star-general-predicts-war-China-two-years-chilling-memo.html
United States' presidential elections are in 2024 and will offer Xi a distracted America

 

 内容的にいえば、「大統領選に集中して、台湾防衛についてついておろそかになっている米国」「大統領選挙にうつつ抜かしている間に攻め込まられる危険がある」ってことだろうね。 左派から共産党的発想に批判がある、というのはいいこと。でないと永遠に政権取れないよ、野党。  不思議だからといって否定しちゃいけない。「結婚は男女間」だけで成り立つものなのか、それが本質なのか、がまさに、問題にされている。それを前提としまうのは典型的な論点先取の虚偽(fallacy) ・・・ちょこっと聞いたけど・・・おっさんにはわからんな。 


he term Black Seminole, as commonly understood, refers to Black people in the United States who back during the days of slavery who opted to team up with the Seminoles, a group of Native Americans found primarily in Florida, against the Whiteman. 

  セミノール
フロリダ州のセミノールたちは、「征服されなかった人々」と自称する。 Today, the Florida Seminoles proudly note the fact that their ancestors were never conquered
そうか、この唄をみんなに聞かせて、日本に対するアメリカの実質的植民地化に対抗しろ、と、Japanese Seminoles としての狼煙をあげているのか?

 

野尻美保子(リセットさん)さんがリツイートしました

 

感動的・・・お猫さまだな。

 

 

Do Foreigners in Japan Speak Japanese? 

2023 白人や黒人に英語で話しかける理由がわかるわな。


 

 

安いカーテン買ったわ。少しは防寒効果あるかな? 

 
町山智浩 Retweeted 北朝鮮が嫌がるなら在韓米軍は半島からいなくなったほうがいいんじゃ? 


 町山智浩 Retweeted 町山さん、これはアウトだろう。国家公安委員長の言動はいくらでも批判していいが、外見からかってなにが面白いの?

0 件のコメント:

コメントを投稿