2023年1月11日水曜日

”A recession is when your neighbor loses his job..."

 

 

 あのねのねの清水さん?・・・・へええ。
The technological singularity—or simply the singularity[1]—is a hypothetical future point in time at which technological growth becomes uncontrollable and irreversible, resulting in unforeseeable changes to human civilization
新しい言葉になかなかついていけんな、おっさんには・・とくにカタカナ。

Some scientists, including Stephen Hawking, have expressed concern that artificial superintelligence (ASI) could result in human extinction.[9][10] The consequences of the singularity and its potential benefit or harm to the human race have been intensely debated.

日本のSFアニメの世界みたいなのが到来するのか? 



 


【哲代おばあちゃん流 私らしくいるための五カ条】
一、自分を丸ごと好きになる
二、自分のテンポを守る
三、ひとり時間も大切
四、口癖は「上等、上等」
五、何げないことをいとおしむ

いい顔しているよなあ。

開脚屈伸だな。



 

 やっぱ運動だな。

   そもそも女性の将棋人口が少ない。 中国はいまは野球は弱いそうだが、だからといって野球に関して「中国人はスペックが低い」とかいう主張もそう主張する人も・・・なんかおかしいし、怪しい。
(女性は)総合スペックで勝ってないと思うよ、特に知能は。
これはアウトだろうな。

例えば、山田邦子と堀江貴文の様々な観点からスペックを比べることはできるが、単純に女性と男性のスペックを比べる意味がわからない。 

どのスペックを選んでどうやって比較しているのか。知能に関しても、



そんな単純な比較はできない、と。

そもそも女性で男のおれより知能の高い人はスゲー数の人がいる。なにか比較するなら個人ベースで比較すればいい。

しかし、何の脈略もなく特定の個人を、はたまた一般に男性と女声をそもそも比較する意味、動機はなんなのか?
   競技によってトップレベルでは男性優位だったり女性優位だったりすることはあろう。
 また、たとえば、吉田沙保里さんに大抵の男はレスリングで負ける・・・・かりにだよ・・
 
 かりに全国民に知能指数の検査して女性のほうがすこし高かったとして・・・・・だから? という問題。

 じゃあ、例えば、企業のある部署で女性がいいか、男性がいいか・・・それは個人の特性によるのであって女性であるか、男性であるかには関わらない。 

  例えば、男性のほうが国語の平均値が低かったとして、だからといって国語の成績トップの男子が成績の悪い子供用の補習クラスにいかねばならない理由にはならない。

 男性一般、女性一般を比べることは非常に困難であるうえに、かりに比較がでたとして、それを現実になにかに適用する場面というのが想定しにくい。

 にもかかわらず、「男は・・・女は・・・」という人たちの動機はなんなのか?といったところ・・・・そこに差別意識を推定されても仕方がないところがあるんではないか?


 社会福祉法 第122条第1項

(受配者の寄附金募集の禁止)


共同募金の配分を受けた者は、その配分を受けた後一年間は、その事業の経営に必要な資金を得るために寄附金を募集してはならない。

赤い羽根・・・やばいな

   

 経済評論家って陰謀論に惹かれやすいのかね?

 町山智浩さんがリツイートしました

 

一方ではFAAの権威も揺れている。


 ずさんな設計のために墜落が相次いだボーイング737MAXに関して、FAAによるボーイング社への審査が非常に甘かったことが調査で明らかになり、物議を醸している。FAAも神様ではないし、自国産業を保護したいという判断の存在も否めない。

審査するアメリカのFAAも悪いんじゃないの? 

 

やっぱり! 東洋人枠で賞とるかな、と言ってたら、本当にそうなった。


A recession is when your neighbor loses his job. A depression is when you lose yours. Recovery is when Jimmy Carter loses his.
これか。

0 件のコメント:

コメントを投稿