2023年1月27日金曜日

”It is not knowledge, but the act of learning, not possession but the act of getting there, which grants the greatest enjoyment.”

 

 

 疑惑報道になると、突然写真もそれなりの格好や表情のものがでてくる。

   

 日本も昔は全然きにしていなかったじゃないの?

「数学不得意だから文系」でいいの?

2023/1/24 08

入学の時点で専攻を決める、と言うのはかわいそうだろう?

経済だって政治だって、宗教だって、高校の時、興味をもつほど知っていたわけではなかろう?

大学入って101入門講座とったりしてから、専攻を決めていけばええんじゃないの?

 


Japan For Black Lives

@jp4blacklives

JP4BLは私たちがブラックカルチャーからどのように恩恵を受けているのか、そしてなぜ彼らの歴史や文化を学び、理解を深める必要があるのかを考えるために、情報を提供し、共に学び、意見を交換し合う場です。 クソリプお断り✋悪質ヘイトは調査します。#文化の盗用 #レイシャルプロファイリング 問い合わせはリンク先の📧から。


 



おれもnigga はまずいと思う。 
無知って怖いですね…
 無知ってこわいんだけど、結局 「無知」であって「差別」意識があったかどうか不明。

思うに、ラップで黒人同士が「ニガ」とか使っているわけで、黒人のラップに憧れている日本人が「ニガ」と使うのも無理がない側面もあるわけだよ。

 使ってもらいたくなければ、自分たちでも使うのやめれば?と思うが、自分たちはいいんだ、って論理が・・・わからんな。

 たしかに、「おかま」なんてのも蔑称的に使われることがありそれを承知で自分のことを「おかまよ」とかいうゲイの人もいたからなああ・・・しかし、そうした自虐的用法は差別を継続させる要因になるから、やめろと周囲が注意していかなくちゃなああ。



 kazukazu88 Retweeted 終わったな。
「戸籍上や住民票では男性」

戸籍が男性じゃしょうがないんじゃないの?


 
性同一性障害で戸籍の性別を変更するためには、性別適合手術が一つの条件となっています。

その後、家庭裁判所で性別変更の手続きを行い、ようやく戸籍の性別変更が完了します

性適合手術にためらいがあったのかなあ?

おれがよくわからんのが、トランス女性というのは男であることに違和感がある、というんだけど、男であることの核心の一つはチンコで、その違和感はどうなってしまったのか、という点かな?


盲導犬の代わりに「AIスーツケース」 全盲の開発者が屋外で実演


すばらしい。


Japanese youngsters want to look like Chinese starlets

Fashions used to flow the other way

MJan 19th 2023 | TOKYO




 

輝く白い肌、真っ赤な唇、キラキラな目元 「中華メイク」に憧れる日本の女性たち——コスメトレンドが中国から逆流
チャイボーグとはまるでサイボーグのように人間離れをした顔立ちを指し、主に完璧な中国美女を意味する言葉です。陶器のようにツルンとしたベースメイクと切れ長な目元が特徴で、女性の美しさや芯の強さを引き出す人気のメイク方法
へえええ。
(町山智浩)小津安二郎さんは黒澤さんと違って、全く逆に「感情を表に出すのは恥ずかしい。それはダサい」と思っていた人なんですよ。「言いたいことは絶対に言わない」っていう人だったんです。だから全ての映画で、誰も本当に思ってることを言わないんです。
以前の投稿で引用したけど、 晩春 (映画)
本作は、リンゴの皮を剥いていた父親がうなだれるシーンで終わるが、当初小津は父親役の笠智衆に「皮を剥き終えたら慟哭するように」と指示を出していた。大仰な演技を嫌っていた小津からそのような要求を受けたことに驚いた笠は「それはできない」と答え、小津も無理にやらせようとはしなかったため変更になった
晩春では、感情を出せ、といったのは小津さん、「できない」といったのは笠智衆さん。

   


 ガウスって数学者でしょ?ーーいい事いうなあ。 

 おれもガウスの気持ちはわかるぜ。 


 中古ならすでに住人がいるので、手土産を4つ用意し、「ここを買いたいと思っているのですが、住みやすさはどうですか」と、両隣と上下階の住人にリサーチにいくとよいでしょう。  手土産1つ1000円としても4000円のコストで、どんな人が住んでいるのか、雰囲気はどうか、おおよそのことがわかるなら安いものです。さらに近所の人から評判を聞いて、その物件を買わない選択もできます。


なるほどね。賃貸でもそうだよな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿