2023年1月17日火曜日

#電気代高すぎ

草間彌生さんだろう? 

  「ドイツ」が親日である政治的・外交的背景 

この記事からはドイツが親日国である理由もわからなければ、はたして親日国かどうかもわからない。



オチが、「最近北海道のホテルは外国人スタッフばかり、当該ホテルスッフは中国人だった」、とかならウケるんだが・・・そうは書いていない。



おれもそう思うよ。

 mozu Retweeted アメリカがどう反応するかの気球になる。

 

 I don't have a place to live but we feel OK because we have happiness.

When I earn a penny I feel good.

If I earn nothing I feel good

・・・悟っているな。


Phoenix didn't know how to handle the affection

虐待ばかりされていたので、はじめて愛情をうけてもどう受け止めどう反応していいかわからない犬・・・・人間でもそういうことはあるかもね。

   


 散歩ないしジョギングだな・・・でも寒いからなあ、部屋でトレーニングだな。

 たぶん、おれが一番「過激」なのかもしれないけど・・・

 お金に言わされていたらまずいのか、とも思う。「ぜひ来てね」なんてデパートだって美術館だって、神社だって大学だってやっている・・・ものやサービスをお金のために売っているわけだ。

セックスボランティアの仕事が有料であってはまずい、というのもおかしい。

さらに、そのサービスが介助というより、合意のもとで自分たちの空想するエロスの実現であってはまずい理由もない。

まずいのは、労働者としてのセックスワーカーのその労働環境がしっかりと保護されていないことだろう。

昔読んだ、

Sex, Drugs, Death, and the Law: An Essay on Human Rights and Overcriminalization

パラッと読み返してみると

 売春の犯罪として扱う理由(p91 )として、1)他の犯罪の温床になる、また、2)性病の温床になる、というのが挙げられることがあるが、売春を犯罪として扱うからこそ、むしろ1)2)が帰結してしまうのだ、と。労働環境を整備したほうがセックスワーカーの権利や衛生の保証につながる。また、売春による性病のまん延は性病が発生する環境の5%にすぎず、たいていは素人間の性交渉から生じるというデータもある、と。

 これ以外にも、「セックスは生殖目的以外であってはならない」「女性は夫のみとセックスすべき」「セックスには恋愛感情がともなうべき」「商業的セックスに従事することは下劣で品位がない」という特定の宗教的、道徳的観念にもとづいてセックスは商業的であってはならない、とする議論があるが、ーー大雑把に言うとーー議論が古い性道徳にしばられていたり、議論が証拠に基づいていなかったり、、特定の人たちが描く理想の恋愛やセックスを社会に押し付けるのは不当である、と・・・・細かい議論はいろいろあるけど・・・時間ないし・・

追加

2023年1月17日火曜日

"If prostitution is to be criminalized as degraded work, much other work in the United States, a fortiori, would have to be criminalized







0 件のコメント:

コメントを投稿