2023年1月15日日曜日

”What is life about in your opinion? ”

 

欧米が”THE PIVOT TO ASIA ”にならないのも・・・まあ、国民がそもそもアジアに興味がそれほどないんだろうな。 

 池田信夫 Retweeted

非常に低い、わけかああ。 

池田信夫 Retweeted じゃあ、逆にインフルが流行している場合コロナに罹らないのか? 

だとすれば、弱いインフルにかからせてコロナを寄せ付けない、とか、なんか方策はないのか?


  岸田首相、防衛増税「国民への説明を徹底」 ワシントンで記者会見 ワシントン=小手川太朗2023年1月15日 0 防衛増税で自民党は沈没するはずなんだけど、野党がもっと駄目だから・・・

センター試験の思い出話をするひとも成人式の思い出話をする人にも会ったことがない。ああ、娘や孫の成人式の話なら聞いたことあるな。娘や孫の着物姿・・・「きれいでしょ、かわいいでしょ」という喜びを共有したいんだろうな。


 


If you can go back in time and relive any age in your life, is there one in particular you'd go back to? - No.

 去年の年末高校の友人にも聞かれたな。「もしも戻れるとしたらどの時点に戻りたい?」と。 友人は高校時代に戻りたいと。おれはどこにも戻りたくない・・・同じことやるなんて嫌だろう?

 この動画みて、英語で言うとこうなるのかあ、と感心した。

若い頃は外見や世間体を気にしすぎた、と。じゃあ、人生で大事なものは?

What is life about in your opinion? -Doing the best you can and being as kind as you can

「自分なりに全力を尽くして、できるだけ親切にすることだ」、とーー人生について普段しっかり考えていないと、こういうのをパッと答えられないかもしれないね。

  

愛、 親切心だな。


重曹だな・・・ベーキングパウダーじゃ駄目かな?



Black country でなんでウケるのか?

これに関係するのかな?あと授業について 

Homes Under the Hammer is a British factual renovation and auction television series that is screened on BBC One as part of the morning schedule.

 Loose Women (previously known as Live Talk from 2000 to 2001) is a British talk show that broadcasts on ITV weekdays from 12:30 pm to 1:30 pm.

こうした番組に関係するのかな?

・・・・だと思うんだけど、(ホームスクールの2時限目、3時限目はテレビ視聴!みたいな)自信はない。お笑いのギャグってのもここらへんはローカルの知識がないとダメだね。

それにしても脳性麻痺とかの人たちが積極的に社会参加している姿を放映するのはとてもすばらしい。

そして、お父さまの嬉しそうな顔!!!

 

ヤングケアラー “見えない子どもたち”のSOS 日テレもいい仕事しているなああ。
お父さんの言葉
 



子供の言葉
 

 102歳! 

それはともかく、昔は女性も脇毛は気にしなかった。こういうのは本当、文化と時代の産物だね。 勘定の仕方は国によって異なるだろう。比較するには、共通にする必要があるが、どれを基準にすべきかWHOとか、なんかの見解があるわけ? それとLancet紙の引用リンクが欲しかった。

いずれにせよ、超過死亡数は日本はかなり少ないはずだよなあ。
 知り合いの若い人でコラボ問題に関心があるひとがいる。わたしはこの話知らなかったんだけど、その人から聞いた。そのとき、おれも、若い人同士の自由な性交渉による避妊を目的として、コンドームを無料で配ることがあるのは知っていたから、その話もした。ただ、売春する女子に配布する場合、また、違う意味合いもでてくるんではないかな、とも。

 この団体は、そうした性行動をやめさせる団体なわけだろう?女子高生や女子大生一般に配布しているわけではあるまい。
 その手の女子にコンドームを渡すというのは自分たちの団体が否定しているものを肯定してしまっている。

ーーー「それはそのとおりなんだけど、言っても、彼女たちはおじさんからお金をもらってやってしまう場合もある。そこで、彼女たちを守る second-best の方策として配布せざるえない」というなら、それはそれでわからなくもない。だったらそういう説明をすべき。また、配布するときにもその手の説明が女性たちに対してあって然るべきだろう。

 とにかくコラボを支援している共産党関係の大人が支援の仕方が稚拙だ、とその若い人には自分の意見を言った。「さまざまなご指摘を頂いております。ご指摘の点は改善して、会計陣も増強して、皆様の期待に応えられるように頑張ります!これからもよろしくお願いします」とやらせればいいだけの話じゃないか?と

一ドル100円 可採年数6万年、無尽蔵の国産エネルギー「海水ウラン」の技術開発を再開せよ 現在の高コストな温暖化防止政策も根本的に見直せるようになる JBPressに掲載(2022年8月22日付) 

 海水には無尽蔵にウランが含まれている。これを回収して利用するのが「海水ウラン技術」だ。かつて日本は海水ウラン技術で世界をリードし、「あと一歩」まで基礎研究が進んでいた。だが2011年に発生した福島第一原子力発電所の事故の影響を受けて、研究開発が途絶えてしまった。 

 基礎研究か・・・まあ、でも将来の日本人のために頑張ってもらいたい。

 「正しくは税収Tを入れて」というところがド素人にはわからんなあ。

What is the GDP Formula? There are two primary methods or formulas by which GDP can be determined: 
1. Expenditure Approach
The expenditure approach is the most commonly used GDP formula, which is based on the money spent by various groups that participate in the economy.

GDP = C + G + I + NX

C = consumption or all private consumer spending within a country’s economy, including, durable goods (items with a lifespan greater than three years), non-durable goods (food & clothing), and services.

G = total government expenditures, including salaries of government employees, road construction/repair, public schools, and military expenditure.

I = sum of a country’s investments spent on capital equipment, inventories, and housing.

NX = net exports or a country’s total exports less total imports.






Gross Domestic Product (GDP): Formula and How to Use It

 Government spending represents government consumption expenditure and gross investment. Governments spend money on equipment, infrastructure, and payroll. Government spending may become more important relative to other components of a country’s GDP when consumer spending and business investment both decline sharply. (This may occur in the wake of a recession, for example.)


・・・どういうことなんだろう?  

「長期的に経済を成長させるためには停滞の原因を解消しないといけない」というのはわかるんだが、「税収が増えれば政府支出も増える」というのはどういう仕組みなんだろうなああ・・・ド素人だからか、阿呆なせいか、・・・・わからんなあ。
日本は変わるときは早い!と言われるが・・・・こんな感じなのかもな。人口問題も国会閉会中に大量移民受け入れみたいな感じになるかもね。新聞の危機は・・・これは英語圏でもずいぶん前からあって乗り越えてきたわけで、日本の大手新聞社も改革に臨まざるえまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿