2023年1月28日土曜日

Japanese woman snowboarding in a red, long-sleeved kimono

 

 

 

 この人頭いいよなああ。 The internet is going wild over a video of a 20-year-old Japanese woman snowboarding in a red, long-sleeved kimono Cheryl Teh Jan 26, 2023, 

 かっちょいい。


 Guardian-reading wokerati Retweeted

米国の同調圧力。

buvery Retweeted 「首を絞められて苦しむ女性の姿に性的興奮を覚える性癖を持った男」「そんな男に無惨にも殺されてしまった」と投稿(投稿①)。
 「申し訳ないが、単に因縁をつけているだけ」と書き込んだという(投稿②)。
 「遺族は俺を非難するよう東京高裁に洗脳された」と投稿したとされる(投稿③)

①②については不法行為を否定

投稿③については、「遺族らの名誉を違法に毀損し、事実に反して、人格などを否定する侮辱的表現」と判断して、不法行為を認め、損害賠償を命じる形となった


 高裁が遺族に働きかけたかも不明、しかも、自己判断で考え、発言する自律性がないかのような発言は人格を貶めるものとは言える。国民から信頼が厚い裁判官の発言ならなおさらである。この点について地方裁判所の判断には同調する。ーーー しかし、これでもって罷免にするというのはやったこととそれに対する罰の均衡が取れているとは到底言えない。

 岡口さんにはこれからしっかり裁判官としての任務を遂行してもらいたい。またこれに怯むことなく裁判所の歪みについての指摘も継続してほしい


 

 【ウクライナ侵攻】ドイツが“世界最強”の主力戦車を供与へ 国民の約半数が“否定的”も…

 

ーー国内の声があるんだな。

 

What happens when you lose your home at 72 in Amesbury, Massachusetts?

 

アメリカにもセーフティーネットがないんだなあ。ただ、最後にいい家に住まわせてもらっているところもアメリカ。

   

Boston eviction battle turns renter into a fighter

 

一つ前の動画でもそうだけど、アメリカの退去って厳しい。日本だと借地借家法で借家人のほうがかなり保護されているよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿