2023年1月16日月曜日

Idolatry is the worship of a cult image or "idol" as though it were God.

鬱病というのも誰もがなりうるんだろうね。

   

 気取らないというのか、気張らないというのか、素直というか・・・特にすごいことは言っていないんだけど・・・なんかいいなあ・・・・格好つけてよく見せようとも、悪く見せようとも思っていないからかなあ。


 

グウェン・ステファニーの “I’m Japanese” 発言が炎上!? 

 これは英語で発信してもらいたいな。

とりあえずは、単独親権で、visitation right  面接時間増やしてもらうように動けばいいんじゃない?


 

 いやはやすごい再生数。

  「主人の葬儀は22万円ですませました」87歳YouTuberが「戒名はいらない」と思ったわけ《築55年の団地ライフ》 87歳YouTuber・多良美智子さんインタビュー #2
安心してお金を使えるように改善していってほしいと願います。お金がなくても安心して年寄りになれる――そういう環境があるだけで、勇気を与えると思うんです。
これだな。老人が安心して暮らせるベーシックインカムだな。

   

 民間団体で子供の里みたいなところは必要だな。 そういえば漫画で読むコーラン
でも、顔は描かれていなかったな。

  ムハンマドの表象
コーランにははっきりとムハンマドの肖像画を禁じているととれる箇所はないものの、いくつかのハディースがムハンマドの姿を視覚的に描写することを明確に禁じている。
へええ。なんで禁止したんだろう?
その根幹にあるのは、そうした肖像画が偶像崇拝につながるという考えである
Idolatry is the worship of a cult image or "idol" as though it were God.
ただ、ヒンズー教や仏教の神々の像は、それが神々そのものではなく、神々の象徴だからな。 

  ゼロからマスターする要件事実-基礎から学び実践を理解する Kindle版 

 岡口さんの本、図書館にずっと前に頼んだがなかなか来ない。アマゾンで評価も高い。最近法律関係の本を読まなくなっているので久しぶり読んでみようかな、と思って、アマゾンで買おうか、とキンドル版をみると、
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
と。 

 ハイライトや検索つかえないんじゃないなああ・・・紙のを買ってPDFにしたほうがいいなああ・・・と思って紙のを注文・・・ちょっと楽しみ・・岡口さんの本は「要件事実入門」とか「裁判官云々」とかはパラッと読んだ覚えがある・・・PDF化して読もうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿