2023年1月27日金曜日

In case of Korean war, Tokyo should deny U.S. forces permission to conduct military activities from Japanese soil

 

 

 世界的にいえば、日本は比較的許容的だったかもしれないが、それでも化け物扱いする人たちもいた。 健康で長生きしたいけど、安楽死の選択肢ももっておきたいものだなあ。


感染予防効果も一応あるんだ? あああ、三浦氏アウトだな  

 麻生ちゃんのように、台湾攻撃を直ちに存立危機事態とするのはちょっとまずいだろう。しかし、
Still, things would get much worse if Tokyo decided to remain neutral and deny U.S. forces permission to conduct military activities from Japanese soil — a development that, although increasingly unlikely, could shift the balance in China’s favor.
仮に、日本が中立にまわり、日本本土での米軍の軍事活動を否定すればーー否定することなどないとは思うがーー中国に有利に事態は発展するだろう、と。 *1

 ーーーそして、中国が台湾を支配すれば、日本海のシーレーンに中国の潜水艦が直接侵入、また、南西諸島に中国空軍基地が配備され、インド洋のシーレーンにも邪魔が入るだろう、と。 *2

 そんなことがないように、日本としては日本の米軍基地からの攻撃は許して、自衛隊は、補給や監視などの後方支援にまわるのではないか、と。*3

もっとも、そのとき中国としては、日本の米軍基地からの脅威をつぶすために日本の米軍基地にミサイルと攻撃をし始めるかもしれない。*4

そうなれば、日本にとっては本土が攻撃されたことになり、その場合、個別自衛としても集団自衛としても、合法的に、自衛隊が中国への攻撃をすることになるかもしれない、と。*5

*4まで行って、米軍基地でも中国が日本本土を攻撃したら、*5のようにやり返さざる得ないだろう。
*5まで覚悟しつつ*3まで許してエスカレートしないことを祈りながら様子をみるか、許さず、*2を甘受するするか?ーーーーそれも絶対悪というわけでもない。

 半島有事に際しては、しかし、*1のように、米軍の活動を否定すべき。相手は北朝鮮だから韓国だって戦えるだろう。万が一、その結果、朝鮮半島がとられれてもそれはしかたない。その分、防衛ラインが後退してもそれもまたしかたない。どっちみち韓国は潜在的には敵国のようにふるまっているのであって、準同盟国のように勘違いしているほうがよほど危険だ。

 buveryさんがリツイートしました
台湾と中国が平和的に話し合いで解決され、その結果として台湾が中華人民共和国に統一されれば日本は受け入れるし、平和的に話し合いがされている限り台湾問題は中国の国内問題なので第三者である日本は介入すべきでない、ただし万一中国が武力を用いて台湾を統一しようと武力紛争が起きたら、前提とした事態と全く違うので日本は台湾への対応の立場を留保する、というものです
ここらへんはたしか、アメリカも同じ立場じゃないの?

   

 ずいぶん昔だが、上司と会食というのは苦痛でしかなかったな。 飲み食いしながら説教だ
よ。


   

 この曲聞いたとき、ああ、あの上司のことだよなああ、と思ったな。 部下をもてなしたかったら、現金渡して、これでなんか旨いもの食ってこい、とそれだけいいな。

   

 来日直後「○ぬかと思った…」来日8年スウェーデン人が日本を好きな理由5選🇯🇵🇸🇪 

 へええ。日本人とスエーデン人って似ているんだ?

Guardian-reading wokerati Retweeted 映画界、芸能界、スポーツ界のセクハラ、パワハラは徹底的につぶしていかないと駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿