2023年1月20日金曜日

#生活を守るための防衛力増強

buveryさんがリツイートしました #軍拡より生活を 
共産党や社民党がずっとこんなようなことを言ってきた。平和ボケしているときは説得力はまだあった。しかし、いま、国民は、ウクライナの現実をみて、

#生活を守るために防衛力増強を

 となっているのを感じ取っていないのか?

「米軍の指示の下、中国に攻撃することが既定路線とされているのを知る」
この具体的内容を知りたい。

米軍基地を含めて日本の領土がやられたら、米軍と協力の上、何らかの対応を取らざる得ないだろう。そういう前提あっての話か・・・そこらへんの話を抜きにしたら、議論として成り立たない。



   

 「20年前のことを思い出す力があるならば、ぜひ次の世代が生きやすくなるような行動を行ってほしい」

 本当だね。

    

ドイツと日本は敗戦国としてよく似ているとかいわれるが、なに、ドイツはこんなに武器輸出をしていたわけ?

   

 「ワクチン4回目以降のメリットわからない」「3回接種していれば十分」..."新型コロナ国内感染3年ふり返って"城戸教授解説(2023年1月16

   

新型コロナ「5類」に引き下げで仕事は?治療費は?一般の病院でも診てもらえるようになる? 3人の医師に聞く|TBS NEWS DIG 

 ワクチン無料は継続すべき。

   

 6年間の大きな挑戦で知った「私も人間 政治家も人間」(2023年1月19日) 

 いいやめ方だったんじゃない?

   

 妹を犬から助けたお兄ちゃん。WBCからbest fighter としてチャンピオンベルトをもらう・・・ "If anyone has to die, it would be me, I am the big brother" ・・・かっちょいいね。

 How often do you feel lonely?


各国比較だが日本は意外に孤独度が低い。


【本人動画】「われこら!常に酒を飲み暴力的」博多駅近くで女性を刺殺した疑いの寺内進容疑者、知人が証言


世間には、一定数「キチ」がいることを前提に暮らさないとだめだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿