2023年1月16日月曜日

「アイクン」

 

 「クジラにも異変が…」地元漁師が感じた“海の異変”大阪・淀川「迷いクジラ」死ぬ(2023年1月13日)

なぜ、大阪湾にクジラが来たのか?→グリコが観たかった・・・

・・・というわけないわなあ。



海水の温度があがっているのか。

   

 【河野太郎 x 藤井聡】日本を潰す悪魔の緊縮・改革主義者【三橋貴明 三橋TV】 

 移民受け入やはんこ改革はいいと思うんだがなあ。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted chatGPT のほうはまだ使ったことがないのだが、本文で、
PDF から OCR でテキストを抽出 かんたんな方法として、「PDF を Google Docs で開く」方法を採用
というのがあった。調べると 



 感動!---知らんかったわ・・・ありがとう!

   

 まえにもみたことあったけど、偉いよなああ、こういう人。

   

 アゴラ系識者としてはめずらしい。この方と意見があうのはワクチンだけかもしれないが貴重。

   

 デメリットもあるが暇つぶしには最高だよな。 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 名言

ワクチン効くね 

そういう単純な主張をしていた人がいれば引用したほうがいい。「緊急事態宣言 基準」でググると例えば、 

  東京都 緊急事態宣言の基準は? 上昇する病床使用率 高齢者の感染も 2022年2月2日
〇緊急事態宣言の判断 コロナ病床や重症病床の使用率だけではなく入院者の重篤度も考慮して総合的に判断する必要がある。まん延防止等重点措置の効果も見つつ、重症者の増加も含め、医療機能不全が想定されれば、宣言を出すオプションもありうる。
などがでてくる。

  女性が「今だけ男」になって男子便所に入ることを社会的に許容されている。 
男性が「今だけ女」になって女子便所に入ることは社会的に許容されていない。

そうかもしれないが、おれとしては、社会的に公認されたトランス女性については女性便所使用OKで、そうでない自称トランスやいまだけ女性については原則犯罪、ということにしたらどうか、と思う。(うんこもれそうになってしょうがなくて入る場合は違法性阻却にしてほしい) 

社会的公認をうけるために心理学者や医学者の公的認定を受けて、認定書みたいのを発行するようにしたらどうか?

それなら少数者への配慮できるし、なおかつ、女性も少しは安心するのではないか?


I can は 「アイクン」なわけね。「きゃん」は"can't "に聞こえるわけですね。
 オレが習ったのは、キャンの長いのがCan't 短いのがcan コロナはインフルを駆逐するが逆はないんだな。


 池田信夫さんがリツイートしました Chat GPTってこんなことができるんだ? アトキンス氏の批判はわかるんだが、
GDPを決める政府支出は、歳出から税収を引いた財政赤字(G-T)である。
これ、英語でも日本語でもいいから教科書かなにかから引用がないかなあ。


ど素人が英語でもGDP調べると、例えば、IMFのサイトでも

GDP = C + I + G + NX.

On the left side is GDP—the value of all final goods and services produced in the economy. On the right side are the sources of aggregate spending or demand—private consumption (C), private investment (I), purchases of goods and services by the government (G), and exports minus imports (net exports, NX). This equation makes it evident that governments affect economic activity (GDP), controlling G directly and influencing C, I, and NXindirectly, through changes in taxes, transfers, and spending. Fiscal policy that increases aggregate demand directly through an increase in government spending is typically called expansionary or “loose.” By contrast, fiscal policy is often considered contractionary or “tight” if it reduces demand via lower spending.


とあるが-Tへの言及はない。 

 

 ドルーリさんすげえな。
意味不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿