2023年1月5日木曜日

自民党応援料

R1年5月30日 加藤清隆氏  30万円    10月10日 田北真樹子氏 20万円 R2年8月8日 阿比留瑠比氏 5万円    12月25日 門田隆将氏 30万円
おれもたまに自民党応援する記事書いているから、自民党応援料ほしいなあ (^_-)

 

これか? 

台湾危機は正しく恐れよ 小川和久 2022年9月15日 11:00 

途中までデジタル版で読めるじゃん。
本当に中国による台湾侵攻は起こり得るのでしょうか?

結論から言えば、答えは「否」です


 第1に、海上輸送の問題があります。台湾に上陸侵攻して占領するためには、計算上、第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦に匹敵する100万人規模の陸軍部隊を投入する必要があります。それだけの部隊を運ぶためには、3000万トンから5000万トン規模の船腹量が必要です。ところが、中国が保有する民間商船を全部かき集めてきても、6200万トン。つまり中国には、台湾侵攻に必要な兵員を輸送できるだけの能力がないのです

3000万トンー5000万トン < 6200万トン

この数字だと民間商船をかき集めればできる、という論拠になる。

民間商船をかき集めても、民間商船では戦時には役立たない、というなら別途、そうした主張および論拠が必要。

また、素人的に考えると、ボコボコにミサイル攻撃してから人を送る、という戦術とはないか、とも思う。

さらに、

8/11/2022 7:35:00 

War Game Simulates Chinese Invasion of Taiwan

Could Taiwan withstand a Chinese invasion of the island? A recent war game conducted at a Washington think tank found that it could, though the U.S. and Japan would need to help and all sides would pay a heavy price. 


2022年8月20日土曜日

ウォーゲームのすゝめ~台湾有事、その結末は?

専門家たちは想定シミュレーションしているじゃん? これはぜーんぶ嘘なのけ?

文藝春秋 最新号:2023年1月号 

ウクライナ戦争の真実 E・トッド×佐藤 優×片山杜秀

ついでに、ちょっろっと見てきた。たぶん

ロシアとドイツ結ぶパイプラインでガス漏れ 原因に関心高まる

2022年9月28日 17時58分

このことだと思うが、これは英米の仕業だ、とトッドさんはみていた。

NHKの記事にあるように「意図的」

しかし、ロシアはパイプを停止すればいいだけであり、やる意味がない。

英米ならやりかねない、と。米国はドイツの弱体化も狙っているんじゃないか、とさえーーたしかーーーあったな。

 どうなんだろう?

男性は8年前に来日。仕事を失って2年前にシェルターに入ったが、半年ほどで野外生活に移った。ミャンマーで反政府デモに参加していて、昨年のクーデターにより帰国は絶望的。在留資格は更新しているが、笑顔と裏腹に生活は厳しい。特に体調を崩すと、深刻な状況に陥りかねない 。
これは・・・仕事をうしなって、就職できる見込みがなければいったん帰国すべきだったんじゃないかなあ。

例えば、アメリカに渡航した日本人のこと考えてみたら・・・そうなるんじゃないか?

ホームレスの在留資格って・・・どんな資格なんだろう?
日本人の場合、健康保険に加入していれば、医療費の自己負担は一部で済む。もっとも、滞納や退職後の加入忘れなどの事情があれば、全額負担となる。ところが、男性のように保険未加入の外国人は、全額負担を超える費用を求められることがある。
【外国人労働者の社会保険】手続き解説(健康保険、厚生年金、雇用保険) 最終更新日: 2021年10月21日
この加入基準や保険料負担は、制度によって異なります。国籍要件はなく、日本人と同じ仕組みが適用されるため、加入基準を満たす雇用契約を結ぶと、外国人であっても社会保険への加入が必要です
パラッと見ると本件の場合は差別ではない。日本人でも全額支払う場合があるし、外国人でも保険に入っておくべきだったわけだろう?

例えば、アメリカで民間の保険に入ってなかったらすげええ医療費かかるわけだけど・・・だからといって差別とも言えない。

ただ、このひとの場合、いまさらミャンマーに帰れないし・・・・さて、困った、というところだろう。

 「外国人も同じ人間。目の前で『苦しい』『つらい』と言っていたら手を差し伸べるのは自然のことでしょう」 

これはその通り。

ただ、不法滞在者の処遇については別途議論があっていいな。ミャンマーやウクライナに強制退去というのはあってはならないと思うが、他の国の場合、入国を請け負った企業に退去費用を負担させるとか、なんらかの方策は必要。また、日本で育った青少年に関しては法律で保護する制度をつくってあげるべきではないか。


細かいのいいからーーいわれてもわからんしーー、ワクチン未接種、接種回数別、重症化率だけ教えてくれよ。 野尻美保子(リセットさん) Retweeted フリーダム・コーカス
多くが保守強硬派運動のティーパーティー(茶会運動)に関わっており、フリーダム・コーカスは下院共和党会議の中では最も右翼的なグループとみなされている
へええ。


Changing the status quo': Another Freedom Caucus rebel opposing McCarthy unfazed by Trump endorsement
Story by Gabe Kaminsky • 15h

もっとも右翼的な派閥もトランプから離れていっているわけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿