2023年1月7日土曜日

”it’s that royals talking to ghosts never ends well”

 <独自>日米両政府、次世代原子炉の開発協力で合意へ 米が日本の原子力政策転換を歓迎

2023/1/7 


ええじゃん。

Guardian-reading wokerati Retweeted
For some, the chatbot’s ability to generate complex and measured responses to academic prompts makes it a frighteningly powerful agent for cheating and plagiarism.
カンニングできちゃうわけだ?

消費税は"全世代で"23兆円

社会保険料は"労働者で"74兆円

消費増税しなかったら、社会保険料が増えるだけ。

 このくらいわかりやすいといいね。



日銀保有分は利払いしても政府に戻ってくるとして、一般会計の利払い費が増えて財政緊縮圧力が高まる
ここらへんはよくわからんのだなあ・・・しくみが 

 Shoko Egawa Retweeted コロナ予備費の使途不明金も問題にすべき。他の問題持ち出して、当該問題をなかったことにしようとでもいうの?

能川くん、あんた、日本軍性奴隷問題は問題にして、米軍や韓国軍性奴隷問題ガン無視し続けているじゃん?どうも解せませんね。

党派性からの発想はやめようよ、もう。

コロボ経費もコロナ予備費も使途不明金があれば問題視すべき。

 

日本軍、米軍、韓国軍性奴隷について問題視すべき
(日本だけちゃんと対処した)

こーーーんな簡単なことがなんでわからんの?

 

衝撃的だな。

kazukazu88 Retweeted いいね。
政府はインドアフリカに約9兆円・・・国内投資を優先させてはどうか
これは、日本の保守層を刺激する語り口だな。乃木神社の件と合わせると、保守勢力取り込み戦略か? 伊勢崎氏のコメントはめちゃくちゃだな。


kazukazu88 Retweeted
If Shakespeare has taught me anything, it’s that royals talking to ghosts never ends well
どうなるんやろな・・・。

1- Rogue Russia

 2- Maximum Xi

3- Weapons of mass disruption

Recent advances represent a step-change in the potential of artificial intelligence (AI) to manipulate people and disrupt society, and 2023 will be a tipping point for this trend. 

4- Inflation shockwaves

5- Iran in a corner

6- Energy crunch

7- Arrested global development

arrest to stop or interrupt the development of something:

8- Divided States of America

9- Tik Tok boom

10- Water stress

Water stress is a term used to describe when demand for water is greater than the amount of water available at a certain period in time, and also when water is of poor quality and this restricts its usage.


AIを使った情報撹乱が大量破壊兵器になるわけだね。

「逮捕」も stop and interrupt だもんなあ・・・なるほどね。 

 

歴史上祀られている神々の履歴をみれば、そりゃいろいろでてくるわなあ。 サルタヒコは「女性差別主義者だった」、とか、「身分制度肯定主義者だった」とかでてこないとは限らない。誕生した時代から言って、そうじゃない理由がない。

 町山智浩 Retweeted

 

A (政府支出)+B→経済成長

だからといって、政府支出が経済成長の原因とは限らない。

数十万の給付金配ってインフレになった。100万配ったらハイパーインフレにならないか。

経済成長の原因についても、ハイパーインフレにならないとも断定はできない。

給付金配っても、経済成長するかもしれない、ハイパーインフレにならないかもしれない。

敗戦時のときのように供給が極端に小さい→ハイパーインフレ

だとしても、 それ以外のときハイパーインフレにならないとも限らない。

・・・・いずれにせよどの説とっても、経済現象について断定はできないだろうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿