2023年1月26日木曜日

国債の実質的利払いが予算とかGDPに占める割合は日本は世界最低だ、と。

 

 

  松野官房長官が「債務償還費=借換債発行」を暴露した件 2023-01-14 0
「・・・・ 何しろ、60年償還ルールというよりは「償還ルール」を持っている国が、世界の中で日本しかない。

問題は利払い費だが、 

国債60年償還ルールは反グローバル・スタンダードだよ、日経新聞 2023-01-17
 改めて、日本の一般会計歳出に占める「国債費」は22%を占めます。とはいえ、国債費は14.6%の「債務償還費」と、7.4%の「利払費」に分かれます。  ちなみに、アメリカの歳出に占める利払い費は6.8%で、債務償還費は計上されていません。実際の国債費は、日本もアメリカも同じようなものです。

しかも、 

14:22 ~
 利払いの50%は日本銀行がもっているから実質的には7.4%の半分くらい・・・実質的利払い費がGDPの予算に占める割合は世界最低だ、と。

 
男女ともに起こりうる性機能障害
・・・

セルフプレジャーが「自分の強烈な自己肯定感を与えてくれる、唯一の行為」と、悲しみで張り裂けそうな叫びをあげた女の子もいました。・・・
みっつ / 東京都 / 女性 / 40代 / 当事者


加藤:・・・・「相手を私は喜ばせることができるんだ」っていうのって、大きいんじゃないでしょうか

 Self-esteem is your subjective sense of overall personal worth or value. Similar to self-respect, it describes your level of confidence in your abilities and attributes.

 性行為というのが相手を喜ばせたり喜ばせてもらったりするという意味で自己価値を高めるというのはわかるが、自慰の場合、どうなんだろうね。性行為のそういう空想をするというなら、空想だけでも良さそう。むしろ、嫌な感情ばかり持っているときに、性的快感が唯一肯定的な感情をもたらす機会なんだろうね。

中国で、David Bowieって、これは懐かしいというより発見なんだろうな。

 

How to make poor areas richer 

 ピッツバーグ 鉄産業 教育に投資して ロボット産業 + 大企業の誘致   


 レモートワーカーがタルサに引っ越すと特典 

 地域格差問題を解消しないと国民の分断が進行し、だれもが損することになる。 Tank you for the tanks とかいう親父ギャグは通じないのか? 


 Guardian-reading wokerati Retweeted
お天道様と風は不安定だからこればっかりにたよるのもまずいだろうが、これだけ安ければ最重要選択肢に入れるべき。原発は安定供給源として残す。 オウム弁護士だけど、別に悪いことではない。 極悪人や社会的に疑わしい団体の弁護をすることも正義を実現するための司法の一翼の重要な役割。卑しめる風潮は司法の自殺。  ロシアのウクライナ侵略をみても日本の過去の行動をみても、合理性がなくてもやるときはやるのが戦争なんじゃないの?


 町山智浩 Retweeted これはなんか政策がまちがっているような。 お金の総量が増えても、需要がなければしょうがないんだろうな・・・にわか経済評論家風にいうと。 えっ!もう観られるの? 


 3月31日かああ、まだ先だなあ。

 buvery Retweeted 年寄りだけの世帯はどうすんの? 既存の家屋を改良して安く断熱効果だせないものか?  この政治家については誰かちゃんと調べてその負の業績について書き上げてほしい。竹島問題でもこのひとがなんかからんでいたようなのをドキュメンタリーかなんかみたような記憶がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿