2023年1月3日火曜日

「部下たちの苦痛を、乃木式の軍人精神で救えるがすかああっ!!」

 

学生の頃 フェミ研究している同学年の女子学生に家庭でなんかあるの?とか聞いたら、「別に」とか答えていたなあ、そういえば。


 面白そうだああ。本出たら買おうかなあ。 ただ、映画としては「二百三高地」も「防人の詩」も傑作だよな。

あおい輝彦 さんや、夏目雅子 さんの演技もよかった。


 この歌詞が「戦死」を美化しているのか?

 
兵たちは、死んでいく兵たちには、国家も、軍司令官も、命令も、軍旗もそんなものは一切無縁です。灼熱地獄の底で鬼となって焼かれていく苦痛があるがだけです。その苦痛を部下たちの苦痛を、乃木式の軍人精神で救えるがすかああっ!!
単純に戦争の美化しているのだろうかね?
@london_views1 #London #nhsuk #fyp ♬ original sound - London views
@athomewithlucy Sense of urgency = nil points. #dr #comedy #britishhumour #relatable ♬ We Don't Talk About Bruno - Carolina Gaitán - La Gaita & Mauro Castillo & Adassa & Rhenzy Feliz & Diane Guerrero & Stephanie Beatriz & Encanto - Cast
このイギリスのユーモアはわかるな。
 
さっきのカナダの話でもそうだけど、欧米って出羽守がいうほどいいところなのけ?
  ちゃんと説明はしているのかどうか? 大きな問題や他の問題を持ち出せば自分たちの問題を打ち消せるとおもったら大間違い。 不正が闇のなかへ。

   

 素人にもわかるように解説してほしい。

   

 子供向けの科学解説っていいな。 

 kazukazu88 Retweeted 経済の相互依存があれば戦争など起きるはずがない、といわれていたのにウクライナ戦争がおきた。

隣家で火事が起きているのに「火事なんか起きるわけがない」と言えるのは・・・すごいな。

その確率はわからないが、現在のウクライナ戦争が第3次世界大戦にまで発展する危険も想定していない指導者がいるとすれば、かなりやばいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿