2023年1月9日月曜日

‘I refuse to prove that I exist,’ says God,

 

Guardian-reading wokerati Retweeted buvery さんはオタクなんだなあ。

 何重にも間違っているな。。 

 基本的には会計の不正問題。 透明、明瞭にせよ、ということ。
その他にも家出少女を沖縄に連れ出したり、韓国の民族主義政治団体と活動したりと活動内容にも疑問が投げかけられている。 
かりに、背後にオタクやフェミがいたしても、会計の不正は会計の不正。これとそれとは別問題。オタクが摘発したら会計不正が不正でなくなるなんて馬鹿な話はない。

  Guardian-reading wokerati Retweeted 「家出少女を買春者や性的に搾取する業者から守るcolaboさんの・・・活動を誹謗中傷」ではなく、「家出少女を買春者や性的に搾取する業者から守る」と称して会計の不正があったのではないか、その立場を利用していたいけな少女たちを政治参加させたのではないか、などが問題にされている。

どうして会計不正の疑いがあり、いたいけな少女たちを政治「搾取」している団体に寄付するのでしょうか?と問いかけてみなかったのは残念。

 21. “The argument goes something like this: ‘I refuse to prove that I exist,’ says God, ‘for proof denies faith, and without faith I am nothing.’” — Douglas Adams, The Hitchhiker's Guide to the Galaxy

証明なしに信じるから信仰だが、信仰なければ、神は無だ、存在しない、と。しかし、その無が語っているところがまた面白い。 

 露骨なうんこやちんこのイラストを公共の場から排除することと、自由を攻撃する人間を公共の場から排除することと・・・・どういうつながりなんだ? 

 例えば「移住の自由は廃止しよう」という人がいても、その人を公共の場から排除しなくても、公共の場で反対すればいいだけ。その人を排除する必要はない。 
  露骨なうんこの写真やちんこのイラストが電車の中の広告に使われたとして気持ち悪いからやめろ、という意見がでてもその広告の作者を排除するわけではない。
 排除されるのは広告。かりに排除が広告主の意思に反して強制されれば、表現の自由の制限とはいえるが、他のところで閲覧することもできるので憲法違反になるほどの規制ともいえまい。

 池田信夫さんがリツイートしました そのとーり。

 池田信夫さんがリツイートしました たしかに。 

 池田信夫さんがリツイートしました 「Fランっぽい」という意味がわからん。元気そうで活き活きしていてええじゃん。

池田さんのところはまだやっているんだ? 

Nature

  26 August 2022 COVID vaccines slash risk of spreading Omicron — and so does previous infection
People who become infected with the Omicron variant are less likely to spread the virus to others if they have been vaccinated or have had a previous SARS-CoV-2 infection, according to a study in US prisons1. And people who have both had a previous infection and been vaccinated are even less likely to pass on the virus, although the benefit of vaccines in reducing infectiousness seems to wane over time.

CDC 

CDC monitors COVID-19 vaccine effectiveness to understand how well the vaccines:
Lower the risk of infection, including infection without symptoms

 

Protect against milder COVID-19 illness

 

Prevent more serious outcomes, such as hospitalization or death

TIME 

Here’s How Effective the Original Vaccines Are Against Omicron
The new Omicron-based booster, which targets both the original and Omicron BA.4/5 variants, “is a good move for sure,” says Kwong, to improve people’s protection from getting infected.

主流は、感染防止効果あり、重症化防止効果ありなんだけど、ワクチンやったら感染爆発というのは新説だから、Nature とかその他権威ある科学誌に投稿してpeer review  受けて発表したらどうかな? 

 

 Why Gravity is NOT a Force

 いやあ、実におもしろいなああ。やっぱyoutubeはすごいなあ。カルチャーセンター要らないなあ。

   

 髙橋洋一「目からウロコ!2023 年の為替動向予測」

為替の動きは自信をもって言える人のほうがあやしいんだろうな。

 

 夫が精神障害をもった夫婦を2組知っているが・・・・たいへんだなあ、と思うよ。

できる限り第3者の手を借りることをためらわない、また、そうした支援ができる制度を社会も提供すべきだね。

発言の文脈がわからないとなあ。 

 

HBO Vice News Story on Daniel Richards and Beau James 


 heels are foreigners like Jinder Mahal and the Koloffs, burly men who scream and threaten the American way of life, or they're the rich and privileged, like Ric Flair and Vince McMahon. 



プロレスはリングのみならず会場全部が舞台で、その全て興行の一部と思っていい。近年アメリカでは、「リベラル」レスラーはは悪役として活躍し始めているらしい。
「プロレスに政治を持ち込むな!」って怒る人がいそう

そういう反応があるなら、悪役としては使えそうだな、と考えるのがプロレス興行。

 

 

 電子機器の頭脳・半導体の開発…なぜ日本はトップから転落?技術大国ニッポンの巻き返しなるか…【堕ちるニッポン再生の道は】

 アメリカによる日本叩きとパソコン用に特化できずに遅れをとった、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿