2023年1月9日月曜日

”Degrowth Is Not the Answer to Climate Change”

 
ほおお! jacobinから、脱成長派に同調しない記事。

 たしかに環境問題はあるし、資本主義はもうかるものなら無節制に生産して環境破壊をするので、人間によって統制された社会主義のほうがいい。しかし、経済成長や人口増加が気候変動や環境変化の原因ではない、と。オゾン層問題や酸性雨、鉛公害の問題などを解決してきたが、それは経済成長を止めたからではなく、新しい科学技術や、規制を伴った経済成長があったからだ、と。さらに、脱成長して、世界の人口のすべての人の収入を平等にしたら、南の発展途上国の人たちはましになるが、北の先進国の労働者にとっては、極端に生活水準をさげなければならないことになる。世界中の人々がほどほどの生活をするためにも経済成長は必要なのだ、と。


吸盤2つもっている人はいないだろう、と思ったがガムテームだけでもいいんだ? 2023円払って読む人いるんだ?

   

 やっぱ、大人のコラボに対する支援の仕方がまずいよなあ。
1)会計をしっかりやること

 

2)利用者さんを政治活動に利用ーコラボ風にいえば、”政治的搾取”ーーしないこと

それだけちゃんとやってあとは正々堂とやりなさい、と助言して、1)に関して手助けが必要な援助してあげる、というだけの話だろう。

難しいことじゃないんだよ。どうして、被害者のポジションに持っていこうとするのか? 

そんなことすればするほどなにか誤魔化そうとしているように思われるだけだよ。

@avantgardey_ マチルダのダンスシーン踊ってみた🔥😳 #matildathemusical #マチルダ #matilda #アバンギャルディ #avantgardey #踊ってみた ♬ オリジナル楽曲 - アバンギャルディ avantgardey
元気あっていいじゃん! 

 町山智浩 Retweeted これはこれで面白いと思うけどね。

 
 

 着物は人種を超えて素敵だね。・・・「巡り合せ」難しい言葉覚えたね。

 

東京にも進出してほしい。

   

 囚人に犬の面倒をみさせる・・・これ、日本でもやったら?

 kazukazu88 Retweeted 日本軍慰安婦「だけ」を問題視したフェミの罪は深いな。

 kazukazu88 Retweeted shame sb =恥ずかしい思いをさせる だろう。 
「政府に自分たちがやっている弾圧を恥じるように仕向けることだ」くらいな感じだろう? 最後の文も、「イスラエルのやっている悪さを見ようとしないイスラエル支持者たちは、そのようにイスラエル政府に恥をかかせることは、反ユダヤ主義だと主張して、危険な脅威を過小評価してしまっている」くらいな感じじゃないの?


 

 知人の友人の息子も社会人になって住み始めたアパートの隣が因縁つけるあんちゃんで「騒音うるさい」とか言ってどなりまくっているので去年引っ越した、と。引越し費用でボーナス消えた、と愚痴っていた、と。 前もって調査してもありえるからなあ・・・・嫌だよなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿