2023年5月30日火曜日

恐るべしAI

 

 

 恐るべしAI

 

Egypt struggles with female genital mutilation

Jennifer Holleis

03/08/2022March 8, 2022

Despite Egypt outlawing female genital mutilation and introducing punishments, a new study has found that the country is nowhere close to achieving its aim of ending FGM by 2030. Other places have had more success.


"Two things have changed for the better since 2014," said Amel Fahmy, director of the Tadwein Center and co-author of the study. "Only 38.5% of women and 58% of men support the continuation of FGM."


That marks a significant drop in favorable views among women in particular. Previously support for FGM had been about 50% for women.


"The second change is that daughters of circumcised women continue to be less likely to be circumcised, at around 57.4%," Fahmy said.


Published: 11 May 2020

The decline of FGM in Egypt since 1987: a cohort analysis of the Egypt Demographic and Health Surveys

 Conclusions

This study confirms that FGM is declining in Egypt. The proportion of girls getting cut has declined rapidly over the past few decades. This decline is not limited to the more modernized segments of society, but has spread to the more traditional segments as well. The latter increases prospects for the eventual eradication of the practice.


法律で禁止されており減少しつつあるみたいだけど、エジプト人嫁さんがどうなのかはわからんところだね。 

 

 統一教会やものみの塔をみてもわかるように、キリスト教にもやっかいなのはいる。
  Christian terrorism
Anti-abortion violence Anti-minority violence
反中絶やマイノリティーの殺害、暴行などもこわい。

   

 その子が涙したのが、私も大好きな「存在のゆるし」という章です。  

私たちは「ただ存在することが苦手だ」と筆者はまず指摘します。「ただ存在していることは、いたたまれない」から「何か役割を得たいと思う」のだ、と。 ・・・・・・

 

 この「役割を持て、役に立て」は呪いの声だと筆者は断じ、文章の後半では、筆者が始めたささやかな抵抗である「ただ存在する」運動が、根底に優しさのあるユーモアを含んだ筆致で描かれるのです。



2023年5月23日火曜日

Start getting serious about figuring out who the hell you are

であつかった問題。

 「役割を持て、役に立て」は「呪い」とはまったく思わないが、そこを超える視点も必要なんだな。


 
『セルフ・ネグレクト』とは、生活環境や栄養状態が悪化しているのに、それを改善しようという気力を失い、周囲に助けを求めない状態を指します。
  本人の意志を尊重する、というのはわかるのだが、ゴミ屋敷の住人や引きこもりの場合、「援助を頼め」と言ってもその意味がわからないのか、なにか恐れているのか、それとも気力がないのか・・・なんだかわからないが、とにかく支援もうけない。 家族も機能不全の場合だってある。そして、行政も積極的には動かない。 ・・・・難しい問題。


 自分たちに反対する者たちは反日というネトウヨと自分たちに反対する発言はヘイトだというネトLGBT 

 反対論者の懸念に全然答えようとしていない。

 似非トランスによって被害にあった事例があげられてもなんの応答もしない。

 

大学くらいの年代って統合失調が発症する年代でもあるんじゃないの?

   

 軍事侵攻より香港式で台湾を我が物にしていく戦法にでるのではないか、とおもう。 

 対中問題については台湾のひとたちには願望が強く混じっているゆえ、客観的な情勢についてはその意見は・・・あまり当てにならないようにも思う。
 ロシアの侵攻が切迫している、と報道がでているときでも、ウクライナの市民はどこ吹く風の風情があった。

町山智浩 Retweeted NHKなくてもおれは全然困らない。 カードもっていないからわからんのじゃないかな?





QRコードって数字が書いてある側面にあるんだけど・・・ 

 町山智浩 Retweeted 時間の無駄とはいわないが、積極的な提案をしないなら永久に野党=評論家だぜ。 

 そこを汲み取らないと。 

 町山智浩 Retweeted
いつか日本が大変な状況になったとき、日本の人々はどこに行けるというのでしょうか?
 難民や災害被害者であっても出身国によって差別される時代がくるのか?
AI might not know what it's like to stutter but it can write as if he knew it.
じゃないの?

https://twitter.com/kentaro666/status/1662514439407673344
 



このシーンも有名だけど「手」のシーンとえば、「武士道残酷物語」の





のこれだよな、と思ったら、

造形を担当した大橋史典は、自身が担当したダミーの腕は血飛沫が出る描写で監督の今井が驚きの声をあげるほど真に迫ったものであったと述べている

同じ人が造っているんだね。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿