2023年5月16日火曜日

Expectation is the root of all heartache.

 

町山智浩 Retweeted  図書館で借りてみようかなあ。 

 関東大震災虐殺、南京虐殺、米軍による広島長崎原爆による虐殺 被爆者差別 日本軍、米軍、韓国軍による性奴隷搾取・・・・国とか関係なくさあ、知っておくべきことは知っておくべきでしょう・・・・・おかしいだろう、どれか一つ取り上げてあとはとりあげないのか? そう思わんか?

歴史が選択的に政治によって語られているだけなんだよなああ。 歴史=政治になっている。

 町山智浩 Retweeted ○○ヤロー  こんな明子姉さん嫌だ。 

 町山智浩 Retweeted 杉田さんのシャッターチャンスは「うまかった」のかもしれないが、他のは普通の顔じゃん。もうちょっと「憎々しそうな」顔の瞬間を選ぶべきじゃ? 

 町山智浩 Retweeted 女子高生の趣味までとやかくいうべきじゃない。宣伝戦で負けたのなら日本企業の努力が足りない、ということ。 

 町山智浩 Retweeted 問題とされている発言はどれなんだ? 

 町山智浩 Retweeted  セッション (映画)っていい映画だったけど、あれみたいな感じかなあ、と思っていたら・・・ちょっと雰囲気違うね。


いまいち惹かれないなあ。

ピアニスト (映画)みたいな感じなのかなあ・・・これはわりにいい映画だったけど。

さらに同性カップルが子どもを持つことについて「同性で愛し合うことや、結婚自体は全然否定する気はないが、子どもを持つことは果たして良いのかと思っている」と発言。
この発言はおかしいな。
病院が理由として挙げたのは▼精子バンクから提供された第三者配偶子による妊娠に関する法整備がなされていない▼学会でも精子バンクに関する議論が行われていない――という点だ。そのため「同様の症例の妊娠・分娩管理の経験のない当院での診療継続が難しい」と書かれていた。
「そのため」の前と後ろが噛み合っていないような・・・・ まあ、法整備だな。 同じ精子から異なる母親に受胎することもあるわけで、別々に生まれてきてから恋に落ちたら兄妹だった、ということもあるわけだろう?・・・・そこらへんもちゃんとしないとな。

 町山智浩 Retweeted
  例えば、おれは日本人で異性愛者で、それを公言してもなんてことないけど、それが韓国人だったり、同性愛者だったりしたら、公言するのを憚る人達もいる。
 言えばいいじゃん、という人もいる。世間では韓国人だって同性愛者だって許容するひともいればマイノリティーに意地悪の人もいるわけで意地悪な人は世間で多くないとしても意地悪や冷たい目でみられてたくない、という気持ちもわかる。気にしない人もいるけど、やっぱ気にする人は気にする。 

 意地悪される少数派を悪者にしないで、意地悪する少数派に意地悪しないように呼びかけるべき。弱者に特権を!と言っているわけではない。弱者も平等に!と言っているのである。


 町山智浩 Retweeted

見るからに在日で草

こういうふうに言われたくないから隠す人もでてくるよなああ。


地上の楽園が海外にあるのかどうか?

それと日本を批判したいがために海外を持ち出すとろくなことないと思うが・・・。

 町山智浩 Retweeted
  すげえな。

 町山智浩 Retweeted
  すげえなあ。  いいニュース報道だと思うが、一番肝心なポイントが欠けている。 

 性自認を性同一性に言い換えても、”Gender identity is the personal sense of one's own gender” 性同一性とは性自認のことなので・・・朝三暮四みたいなもの。

 Guardian-reading wokerati Retweeted 移民を差別しながら経済成長したんだ?

   

 期待はあらゆる心痛のもと・・・かもな  推進派の「議論」というのは「海外では」「OECDでは」「G7は」・・・・おまいらはっきり言って○○なの? G7見栄や体裁で法案成立させるほうが禍根を残すぞ。


 buvery Retweeted  いやだから、こいつら=欧米大使は、欧米には同じことやらないのよ。

 トランス殺される方がよほど人権侵害なんだから、そのときこうしたビデオだせばいいのに、同じ欧米人にはやらない。 

  欧米人の東洋人蔑視意識から「おまいらに人権ってものを教えてやるよ」という意識でやっている。

  出羽守は欧米の白人の意識を乗り移りだから、「日本人は遅れているから人権って知らない」みたいなってしまっている。

  出羽守にDouble consciousnessの意識がない・・・・ハウスニグロだな。
暴行だな、こりゃ・・・あるいは器物損害? おれが現場にいたらブチ切れてたな。 

 女性店員だからなめられたのか? ただ、看板のおっさん、ファインマンには似ていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿