2023年5月11日木曜日

Life is like that.

 

 

 You Tube、TikTokなどが伸びているな。 

 痴話話や揉め事が大好きなワイドショーが沈黙するというのは異常だなーーテレビ、特にワイドショーはもう終わったな。

 
Life is like that. we get upset, we get mad,we cry...and then we feel better after we cry

だな。

 

「生きとる間は楽しまんと損。『ああ、おなかすいた』とか、『ああ、ご飯がおいしい』とか、ひとつひとつ、大げさに声に出してその瞬間を喜びます」

なるほど。おれもそうしようっと。 

 

「知識は無料(ただ)じゃない。注意を”払わなくてはならない」と・・・うまい!

 buvery Retweeted 出羽守が欧米絶賛しているけど、単に偶然、その出羽守が金持ちか、比較的高い地位にあって「名誉白人」としての待遇をうけただけじゃねえの?
性自認(gender identity)はシス女性にもシス男性にもあります。だから自分は女だとか男だとか自認しているわけです。それは人格権の一部です。シスジェンダーには性自認を認め、トランス女性だけ性自認を認めないというのは、あまりに酷い差別ではないですか。人格権侵害は存在ではなく行為では?
 性自認はシス男性にもあるが、しかし、それはチンコがついているとか、戸籍が男性だとか、周囲がそのように認識しているなどなど、客観的証拠に基づいている。ピアモーガンが「自分は黒人レズビアンだったんだ!」と「気づいても」、それは社会では通用しない。認めなくても人格権侵害にならない・・・・ kazukazuさんもこの手の議論をしていたが・・・やっぱ、「性自認」の議論は稚拙・・・というか未熟だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿