2023年5月8日月曜日

"he... said ...we should be divorced. I thought he was joking"

 

資本課税(英語版)の1つで、総資産から総負債を差し引いた純資産に対して課税する税金のことである。 




 累進課税の最高税率あげて、富裕税も導入したらええやん? 

  橋本志穂さん 救急搬送され入院 「下痢と嘔吐が止まらない。寒気で体の震え」「小腸が水で膨れ上がってる」 壮絶症状を明かす 5/7(日)

嘘やん、、、 救急搬送されて入院になってしまった! 日中はすごく元気だったのに、、、 6時半過ぎ位かなぁ。 生唾が上がってくる感じでー 同時に、お腹も壊して 下痢と嘔吐が止まらない。寒気で体の震えだして~

原因はなんだったのだろうね。

元気でいるようにみえて裏でなにかが進行している・・・ってのもなんか怖いよなあ。




. “One morning, I’d made a latte for my husband. I gave it to him and he just kind of casually said he thought we should be divorced. I thought he was joking, because he was my best friend and we just had life by the tail.”

夫婦の片方はうまくいっていると思っているもう片方のこころはとうの昔に離れている・・・この記事では、妻がうまく行っていると思っているが、それが夫の場合もある。

残酷な結末だが、心機一転できてよかった。


以前の投稿でみた



で、↓が最後の場面




I'm not alone. I’m not alone. I’ve got you.’
‘Yes,’ said Rodney. ‘You’ve got me.’
But he knew as he said it that it wasn’t true. He thought:
You are alone and you always will be. But, please God, you’ll never know it

 これなんかは、『トワイライト・ゾーン』みたいな不気味な結末だった。

 真実に直面するとショックは大きいが、しかし、新たな人生はそれはそれで楽しかろう。

人生一生冒険だね。

 

妻たちと国家 〜入管法に翻弄される人々 【第1回】カタクリ子さん/刻印された痛み 木村友祐 (小説家) 2023/04/1 

 ・・・・・・・・何一つ同情できない・・・悪いけど・・・・

「 入管に翻弄され」た、とか、「入管の犠牲者」とどうして言えるのかがわからない。
 

 でも、

 

2019年でこれだもんな・・・車はもう日本は落ち目だな。


野尻美保子(リセットさん) Retweeted 芸術の始原・・・興味深いよなあ。ラスコーの壁画を連想した。 

  イマージュの経験 ――バタイユ『先史時代の絵画 ラスコー 芸術の誕生』 吉田  裕
芸術が最初に何であったか、そして他のものにまして何であり続けているかと言えば、それは一個の遊びなのだ。
これはたしかだろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿