2023年5月10日水曜日

「フリチントランス女性は女性風呂に入れなくても差別じゃない」と法文に書き込めば?

kazukazu88 Retweeted こんなのいまさら自慢されても・・・日本のテレビ番組はずいぶん以前からLGBTセーフスペースなわけで・・・






 ドイツの表現の自由の制限の度合いが強いからナチの鉤十字の画像が駄目なんだろう。

 「除名」が妥当とも思わないが、しかし、レインボーフラッグの風景とハーケンクロイツの旗の風景を類似しているとするのは趣味が悪すぎる。

kazukazu88 Retweeted

 LGBT推進派も悪いと思うよ、おれは。

  日本のLGBT推進派によれば、フリチントランス女性は女性風呂に入れなくても差別じゃない、と。 

  だったら、法文にその旨書き込めばいいんだよ。
そうしたら反対派もかなり鎮静する。

 しかし、そんなこと書き込んだら、欧米のトランス活動家から「差別だあ!」と文句でるんじゃないかな?

kazukazu88 Retweeted
時間の問題だな。 何言っているのかわからない。
職場や学校であえて相手の性別とは異なる扱いをし続けると、単なる事実誤認ではなく侮辱やいじめ、ハラスメントと見做されるのであって、性自認の尊重はシスジェンダーの場合は既にちゃんと人格権の一部として認められて社会は回っている
 職場や学校では性別に関係なくーー自認性別とも関係なくーー扱うのが原則。それが男女平等の意味。 

  性別別に扱うのは、妊娠したときとか、あるいは、更衣室、トイレ。 

 いままで性器の形状によって区別して扱っており、それで問題は起きなかった。
  トランスジェンダーの人の性自認を認めないなら、そもそも社会において全ての人の人格権において性自認の尊重を認めなくても良いという話になるべきだけど、そんな社会は全ての人にとって野蛮でしょとしか。

 例えば難民キャンプではチンコの有無で居所空間を区別するのであって、それで女性の安全を守ってきた。性自認だけで例えば難民キャンプのような居所空間を決めてしまうほうがよほど野蛮。

  自認される性別を社会で通用させたい人がいるのはわかるが、しかし、それにはもう一つ関門が必要というのが私見。

 自認だけでは、似非トランスを排除できない。そこで専門家の裁定を介入させるべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿