2023年5月25日木曜日

"The thing is ...."

 

手取り月17万円、44歳・非正規「死ぬまで労働」確定か…長生きが怖くなる“年金受給額”に「国が悪い」と恨み節【FPの助言】

5/23(火) 11:02

正社員に比べて非正規社員は給料が3割も少ない状態ですが、厚生年金に加入している正社員と国民年金のみに加入している非正規社員では、老後の年金受給額にも大きな差があります。 

令和3年度末における年金受給者の平均年金月額をみると、老後にもらう老齢年金では、厚生年金保険が14 万6千円に対して、国民年金が5万6千円です。その差はおよそ9万円となります。厚生年金受給者の平均年金月額を100とした場合、国民年金の平均年金月額は38.3と半分以下です。年金月額の差9万円は、20年で2,160万円の差となります

うーん。 

正規:非正規=10:7  現役

正規:非正規=10:4弱  老後

これはNさんのわがままとかじゃない。普通にはたらいてこれじゃ、もう制度設計ミス。 

資本家とか、企業の役員級とか・・・そんなの大儲けして、真面目に働いていもこんなんじゃ・・・・労働者よ団結せよ!で頑張んないと・・・・若い人も日本から出て行っちゃうよ!



髪の色もまったく問題ない、とおれは思う。 This study obliterates the myth that Muslims are more violent By Zack Beauchamp@zackbeauchampzack@vox.com Jan 30, 2015
Predominantly, Muslim countries average 2.4 murders per annum per 100,000 people, compared to 7.5 in non-Muslim countries.
イスラム教圏の国のほうが非イスラム教圏より殺人率は低い、と。

  Are Muslim countries more prone to violence?
We list several hypotheses, apart from religion itself, for why this pattern has emerged, including colonial history, interventions from major powers, and economic and political development. Finally, on a more optimistic note, while many Muslims are exposed to violence, four of the five countries with the largest Muslim populations do not currently experience civil war.
たしかに政情不安だが、それはイスラム教だからというより、植民地の歴史、欧米から介入などの仮説があげられている。 


 岡本公三は別として、おれが知っているイスラム教徒も温厚そうだけどねえ。 

ロイ・ジェームスさん
 ダルビッシュ有さん
カイヤさん
 カイヤさん
サヘル・ローズさん


ティナ・ターナーといえば、おれなんかは、

   

 南妙法蓮華経 

記憶が正しければ、DVで男から逃げていたときアメリカの日蓮正宗の人たちが匿ってくれたか、なんかだよな。


   

 超ポジティブいいね。

 

5 Daily NATIVE Phrases! | spoken English! | British English 

 イギリス英語に魅力も感じないが・・・おもしろいことはおもしろいな。



OCNから乗り換えたわ。OCNも安いんだけど、新しい端末ほしかったんだよね・・・おっさんにはエントリークラスで十分だし、安く買えてよかった。ヨドバシで手続きやってもらおうか、と思ったけど、MNPは自分でやんないとだめみたいだし、店舗のほうが端末高くなるんだね。 

  予約番号とか、データ移行とかじいさんにはいろいろたいへんだったけど・・・まあ、うまくいった。よかった。 ラインの通知がうまく入らないんだな・・・まあ、ええか。

0 件のコメント:

コメントを投稿