2023年5月4日木曜日

”black face" "womanface" "transracial"

 町山智浩さんがリツイートしました

 

ハリウッドのCGのほうがいいな。

町山智浩さんがリツイートしました
  パソナ、驚異の中抜き率95%… 五輪スタッフを日当1万2000円で募集するも、国からは日当20万円で請け負う 

 形式的に合法でも実質的には違法なピンハネと同じじゃん? ちゃんと政治的に問題にしたほうがいい。

  竹中さんは嫌いなんだけど、これは、
2018年(平成30年)3月1日東京書籍発行の著書「経済学は役に立ちますか?」にて、「すべてを給付型奨学金にすれば大学生はますます勉強しなくなる。つまり、極端な言い方をすれば、ただでお金をもらうわけですから勉強する必要が低下するという逆のインセンティブを与えるような気がします」と述べている
 2018年の書籍のものね。公立大学の授業料は無料にすべきだと思うし、欧州では大学の授業料無料なところがあるのは知っているが、各国の状況についての出典は?

 アカデミズムに関わっていると思える人たちが出典を気にしないのがなぜだかわからない。

 出典確認しないで安易に信用するのは危険。

  真相やいかに。  

「性自認」をしっかり議論する必要がある。「性自認」ははずしたほうがいい。「差別禁止」はおれは問題ないと思う。

 

 トランスジェンダー選手に賛否 アメリカで議論に 

 「性自認差別禁止 アメリカでは当然よ!」ではないんだ?


If You Can Choose Your Gender Can You Choose Your Race?

人種が選べないならジェンダーも選べないんじゃないか?と。

これに対して


 Race and Ethnicity is Rooted in Ancestry… You Can’t Just Pick and Choose
Unlike gender, which is assigned to you at birth, your race or ethnicity is rooted in ancestry. You can’t inherit your gender but you do inherit your race.

人種は先祖に根付いたものであり、人種を受け継ぐことはできるが、ジェンダーを受け継ぐことはできない、と。 

ーーーただ、女性は女性の遺伝子を受け継いだ、とも言えるのではないか?・・・いずれにせよ、「性自認」という概念はとにかくもっと議論を深めるべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿