2023年5月23日火曜日

“Gain is delusion; loss is enlightenment.”

 

出羽守の需要がある所以だね・・・ただ、それは日本の悪いところ。 

文春その他の告発本は複数あったわけで、にもかかわらず、テレビ局や大手新聞社が無視し続けた罪は深い。 

 統一教会、電通、ジャニーズ・・・昭和の闇を明るみに引きずり出して、新しい日本を築こう! へええ。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted 国際会議ではNGOの抗議運動はつきものだけど、どこの「国際水準」でそんなに優遇されているわけ?
“Gain is delusion; loss is enlightenment.” — Kodo Sawaki
仏教らしい名言だね。 思えば、「明日のジョー」の対決のなかで、白木葉子と矢吹ジョーの対決が一番スゴイのかもしれない。

 町山智浩 Retweeted 間違いを重ねている、とすればそれは議会もわるいな。

 町山智浩 Retweeted
ウィシュマさんの帰国だけだったら法改正する必要ないことすらわからんのだよ。
???反論になっていないような・・・
なんで犯罪者でもないのに無期限に収容されなければならないのか。
入管は早く帰ってくれ、と言っていたはずで、「帰る」といったとき引き止めたのは入管というより支援団体じゃないの?

 入管法改善すべきところはあるが、ウィシュマさんを前面にだす、ということは入管の闇のみならず、ウィシュマさんを放置した家族の冷淡さや帰ると言ったのに引き止めた支援者たちのありかたも問われることになる。

町山智浩 Retweeted たしかに、抗議運動も民主主義の重要な一部。

0 件のコメント:

コメントを投稿