2023年5月26日金曜日

”God gave men both a penis and a brain"

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました おれは日蓮正宗だとおもったが、

   

 当時すでにSGI創価学会は米国で勢力をのばしていたんだね。 

  How Tina Turner’s Buddhist faith gave her the strength to leave Ike Turner
The Grammy-winning singer, who grew up Baptist, eventually transitioned from reciting “The Lord’s Prayer” to chanting the basic prayer within Nichiren Buddhism, “nam-myoho-renge-kyo,” which translates to devotion to the mystic law of cause and effect.
 法華経ってそんなに好きな経典ではないんだけど、常不軽菩薩はいいね。 

  そうか、「宮沢賢治はこの常不軽菩薩のように生きたいと」願っていたわけだね。

また、常不軽菩薩に通じるところがあるが、仏教では一般に悪役とされることが多い提婆達多が、法華経では、 いまは悪人でも前世では善人、未来世には仏になる、としているところ・・・悪人に対する理解の枠組みに深みを増しているわけだね。

最後に、、、


この大変革の時代にTuringの一員として自動運転EVスタートアップという切り口で自動車産業に関われるのにめちゃくちゃラッキーだなと思っています。


中国に負けないEV作るぞ!!!

心の底から応援したい!頑張れニッポン 

 

似たようなネタに
というのがある。

 

死刑はけしからんけど、現実には、
歴史的にも 


 現在でも


例えば、イスラム教からキリスト教に改宗するひとも多い。


犯罪を引き起こす原因は日本の入管庁なのでは?

犯罪を引き起こす原因は社会だ!みたいな感じで免責されたら被害者がたまったもんじゃない。 

「強制送還」といいつつ強制できないんだね。

とにかく「特定活動」で保護するならむしろしっかり「難民」として認めるべき。

難民認定不可の場合ちゃんと第三者がみても納得行くような手続き・・・・裁判所を介入させるとかして、却下ときまったらちゃんと「強制送還」するとか・・・


Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました どうも日本のLGBT反差別法推進派にとってトランスは性転換手術した人を意味するんだろうね。 

  アメリカとかだと、チンコのついたトランス女性がシャワー室にいたとか、言って一部女性が問題にして、それを右派メディアが取り上げる。かといって、警察沙汰になることはないーーーLGBTについての差別になるから・・・・社会的許容されつつある。







 日本のLGBT反差別論者はトランスを「性転換手術した者」とちゃんと定義して法案にすればいいんだよ。

日本のLGBT運動は欧米のLGBT運動とは違います!と宣言すべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿