2023年5月4日木曜日

Likable


 敵基地攻撃能力の保有も同様です。岸田政権は三文書の決定を受けて、長距離巡航ミサイルなど外国領域を直接攻撃できる装備の調達に着手しましたが、専守防衛で保持できるとされる「自衛のための必要最小限」の防衛力を超えるのは明白です

 明白とはいえんな。

 正当防衛で相手のピストル持っている腕か、胴体叩くようなもんだし。 遠くからライフルで連発でやられつづけたらその遠くめがけて攻撃しないと防衛できないべ?

 安倍ちゃんの集団自衛権はなああ・・・・半島有事や台湾有事で米軍やられたらって・・・おれは、「そんなの関係ない!」といいたいけどなあ。



大谷翔平には「好感が持てる」 WBCの振る舞いに感銘受けた意外な大物「負けたのは悔しいが…」 Serena Williams' husband Alexis Ohanian lauds Japanese baseball star Ohtani By Aayush Majumdar Modified Apr 28, 2023 09:11 GMT 


大谷さんは、Likable だよなあ。世の中にしかし、unlikable の人もいるよなあ

 


スマホ買い替えるために通信会社も変えようかな、と思っていたが、ケチだからまだ使っている。規制できるならそのまえに買い替えたほうがいいか?

🐱野尻美保子(リセットさん)さんがリツイートしました 結局激化するのか。 忠犬でも信頼しきってはいけない・・・・いざとなると役にたたない、という教訓 ・・・・

しかし、恨まれるようなことでもしていたのであろうか? 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 写真みてもわたしはそんなに感動しないが、筆者はなんか読み込んでいるんだろうね。

スラムダンクの踏切行って感動している観光客みたいな感じで、ノマドランドかなにか・・・・なんだろうね? 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 「だったらシナリオはAIに頼むからおまえらもう要らんわ」とかいう日がくるのだろうか?

 

お地蔵さん3体引き倒し、お供えもぐちゃぐちゃに 容疑でガンビア籍の男逮捕 神戸・垂水 神戸新聞NEXT/神戸新聞社 によるストーリー • 昨日 18:13
 病気回復などに効果があるとされ、遠方からも参拝者が訪れるという。女性は「お地蔵様だけでなく、ろうそく立てやお供え用のコップもぐちゃぐちゃ。どうしてこんなことをしたのか、許せない」と憤った。
刑事罰で有罪判決を受けた場合の退去強制手続とはどうなるのでしょうか。

 次の各号のいずれかに該当する外国人については、次章に規定する手続により、本邦からの退去を強制することができる。
一 第三条の規定に違反して本邦に入つた者

リ ニからチまでに掲げる者のほか、昭和二十六年十一月一日以後に無期又は一年を超える懲役若しくは禁錮に処せられた者ただし、刑の全部の執行猶予の言渡しを受けた者及び刑の一部の執行猶予の言渡しを受けた者であつてその刑のうち執行が猶予されなかつた部分の期間が一年以下のものを除く。


強制退去はないかもしれんな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿