2023年5月19日金曜日

欧米でも「性自認」の議論はまだ、熟していない。

kazukazu88 Retweeted 同性婚の法整備を先にやればよかったね・・・・そうしたら欧米ウケもよかったかも・・・あいつら日本の実情なんて全然知らんからね。

 kazukazu88 Retweeted  
「各国」っていうけど表をみると「性自認」を含めているのはカナダとフランスだけじゃん?ドイツの場合、性的同一性で「性転換者」を含めているが性転換者って生殖器手術したひとじゃないの?それは別に問題ない。

 「性自認」についてはまだまだ、欧米でも動揺しているじゃん?

   まじ、欧米からの同調圧力だけに頼っているな。 

  日本が独自にしっかり議論して同性婚やら反差別法を立法しないと意味ないんだよ。  

 同性婚の法制化 それから、性自認を除いた・・・しかし、性転換手術した人たちを含めたLGB性転換者反差別法・・・それから性自認トランスについての議論の深化の順でやっていけばいいだろう・・・・それは日本人が声をあげてやっていくんだよ!外国から圧力でやろうとするなよ・・・で、上記の順序は欧米が辿った順序でもあるだろう? 日本の首相がチョロいというよりイギリスの首相がトロイんじゃないの?なんでそうなんないのか?・・・出羽守だからしょうがないけど。

 kazukazu88 Retweeted アメリカの「属国」だから。外国人言語補助とかアメリカ人の雇用の手助けをしてあげているわけです ・・・・あっ!でも記事読むとMITか?・・・・優秀な教授呼んで理系人材を育てるならそれはそれでいいんじゃ? 法文読んでないけど「性自認」「性同一性」じゃないの?五輪やEUの人権憲章だかその類のものにはいってないべ、そんな用語?

 kazukazu88 Retweeted 「性同一性」「性自認」とりあえず外した方がいい。

こちらはもう少し時間かけて別立てにすべき。欧米だってそうだろう? 自分の意見が通らないと反トランスって・・・・この類の論法は西洋では、”TERF”とかレッテル貼りして議論を停止しようとする活動家がいたけど、それを真似ているわけ?
外交に関してはウクライナ以降、間違えていない
正しい外交をどうみるかにもよるだろうね。  ウクライナは核を放棄したためにこんな目にあった。核を使わせないため、そして侵略させないためにまだ、核武装していない国ははやく核武装を!とかG7で日本国民を鼓舞してくれたらなああ。

 
Grade: B
なの?

 
Too many memories for us to act like strangers.
 

 やっぱ、物語において、セリフって大事だよなあ。 日常でこんなセリフなかなかでてこないーー使ってみたいけどーー名台詞というのは詩に近いんだろうなあ。 そういう意味では水力発電所のダムなんかも怖い。 

 池田信夫 Retweeted
生活できるだけの最低保障年金ができると良いのだけれど…
 最低限の文化的生活ができるような保障が生活保護じゃなああ。

 あれは素寒貧になってようやくちょろっともらえるわけで、あそこにいく手前のクッションがあれば、貯めずに使うようになる人も増えるだろう?

国が保障しないから消費しないで貯めるほうに走る。

まともすぎて返す言葉が・・・あるのかどうか?
 いま給付されている人については、夫が生きていれば夫の厚生年金があるし、死ねば遺族厚生年金あるし、それでも一号被保険者だった女性よりも年金が多い人たちがおおいのではないか?

  60歳以下の3号被保険者は1号か2号に移動してもらえばいい。


 


妖精なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿