2023年5月7日日曜日

“Every artist has one story to tell,”

町山智浩さんがリツイートしました


“Every artist has one story to tell,” Springsteen said. “Over and over and over and over and over and over again. It varies, it changes, it shifts a little bit. If you’re doing it correctly, it morphs every time you tell it. More information is revealed. At the same time, you’re still rooted in where you came from. That’s just us.” ♦


血を流さないようにするために軍事力強化。 だな。  再分配と国債発行だな。 

 町山智浩さんがリツイートしました  日本で生まれなくても、小さいときから日本に育ち、日本に貢献したい、という少年少女たちに関しては日本に保護者がいる場合に限って特別許可を与えてほしいね。
 不法在留してしまった親はいったん祖国に帰って何年かして法のほとぼりがさめてまた来日できるようになったとき、まだ、日本に来たければ正規のルートでくればいい。

 町山智浩さんがリツイートしました

 

憲法改正する場合の手続きは?

 岸田首相 “自衛隊を憲法に明記 極めて重要” 改憲に意欲

2023年5月3日

「憲法改正は国会が発議するものだが、最終的には主権者たる国民が国民投票で決めるものだ。国民の理解を深めていかなければならず、社会が大きく変化する今だからこそ、われわれは挑戦し続けなければならない」と強調し憲法改正への意欲を重ねて示しました。


 憲法の手続きしたがって憲法改正について発言しているだけだから、別に法的にも倫理的にも問題ない。

1)引用はちゃんとすべき

2)憲法改正アレルギーも困る。かりに国民投票があっても、今の憲法がいいなら、改正に反対すればいいだけ・・・国民主権を恐れてはいけない。

 

 おれも反抗期がひどくて、中学生の頃は両親を怒鳴っていたな。「ばばあ、まだ、生きてんのか?」とかひどいこと言ってたけど・・・それでも見捨てられずにいる・・・高校生になって落ち着いたけど・・・・親はありがたい・・・ちなみに足立区に住んでいる女性の息子はいまたぶん40くらいだけど母親のことを「ばばあよお、今日の飯なんだよ?」などと母親のことを「ばばあ」と呼んでいるそうな・・・で、そう呼ばれている方も気にしていない。たけしさんが育った行政区ではそんなかんじなんだろうか、とふとおもったことがあったな。 コロナ緊急事態終わったが、イギリスでは coronation・・・ま、ウケないな、ボツだな。

 

なるほど。
ふだん日本人のエセ伝統好きに冷笑的な在日英国人に対して、同じ穴のむじなですよフフッと意地悪な気持ちになってしまった
これぽっちのことを言うのに意地悪な気持ちになるなら、普段、日本のことボヤいているときはかなり意地悪な気持ちなのだろうか? 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました えっ!民主主義ってイギリスが発祥地なの? 
  History of democracy ちゃうやん!

どうして日本のことは単純にけなせるのに、イギリスの場合はいったん持ち上げるわけ?  別姓支持の人たちは、いままで通用してきた姓を使い続けたいということで、それがたまたま父系かどうかは気にしないんじゃないの? そのとおりだけど、ただし、議論が未熟のままで立法を急ぐ必要はない理由にはなる。

   

 【無人機攻撃】クレムリン奇襲は自作自演?ロシア・ウクライナ戦争は激しくなる?ひろゆきと議論|アベプラ

 ミアシャイマーさんも言っていたが、ロシアが不利になればなるほど核兵器をつかう危険がたまる・・・ウクライナが優勢になれば安心というわけでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿