2023年5月23日火曜日

「お父さんはもう56だ、お父さんの人生はもう終わりに近いんだ。」

 

kazukazu88 Retweeted バイデンさんの好感度あがった。 ただ、昔といまでは年齢の意味がちょっと異なる。

 
  

 1時間32分あたりから 、 嫁に行かずにお父さんと一緒にいたいという娘に対して、 

 「お父さんはもう56だ、お父さんの人生はもう終わりに近いんだ。だけどお前たちの人生はこれから始まるんだ」と


   

 「村の渡し船頭さんは今年60のおじいさん ♫」 

いまに置き換えると 

「映画の評論の町山さんは今年の60のおじいさん♫」となる。
The message reads, "I am deeply impressed by the visit to the museum. No country in the world should have to go through such pain and destruction. Nuclear blackmail has no place in the modern world."
いいね。

   

 垂さんのコメントは非の打ち所がない。

  China summons Japanese ambassador over actions at G-7 REUTERS May 22, 2023 a
Hideo Tarumi, Japanese ambassador to China, rebutted that it is "natural" for the G-7 to refer to issues of common concern as it has done in the past and will continue to do so in the future as long as China does not change its behavior, according to a readout. "China should first take positive steps to address those issues of concerns if China demands not to refer to them," Tarumi told Sun, according to the readout.


いいね。 

水爆に比べたら福島など最初から鼻くそ
鼻ほじった指を汚染指とかレッテル張ってタブー視しているようなものだな。


   

 世界はこういうのに慣れているから 


 

 いやあ、本当、かなりの労働者が干されるだろうね。

 
私はさらに「核を認める宣言がここで出てしまった、この広島でそんな宣言を出したのは大きな間違いだったのではないか」と問いましたが、首相はそのまま立ち去りました。

官邸が事前にシナリオを決め、それを日本のプレスも外国プレスも容認しているのはあまりにもおかしいと思います。

 核廃絶の拠点として「広島」物語は茶番とまではいわないものの、一部の日本人のための現実を無視した夢物語だと思っているので、私は記者の意見に同意しないが、記者の質問や記者会見のあり方についての苦情はまともだと思う。


①トランスジェンダー女性の女子トイレ使用に異論渦巻く 迷走続くLGBT法案

 2023/5/22 17:45

津田 大資


男性にも発言権はあると思うが、やはり、女性記者に書いてもらったほうがいいんじゃない?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿