2023年5月25日木曜日

“But for those who love, time is eternal.”


Heart とMind て胸と頭 感情と思考 みたいに思っていたけど


 間違っていないわけだよなあ。

愛と憎しみの対比をどうみているんだろうね?

 ちなみに、この引用シェークスピアになっているが、 


違うんだって。
“But for those who love, time is eternal.”
これも、シェークスピアっぽいけど、これも違うんだって。 

 インターネットの引用はあてにならんね。 Veneration of the dead
Ancestor reverence is not the same as the worship of a deity or deities.
Ancestor veneration in China
Chinese ancestor veneration, also called Chinese ancestor worship,[1] is an aspect of the Chinese traditional religion which revolves around the ritual celebration of the deified ancestors and tutelary deities of people with the same surname organised into lineage societies in ancestral shrines.
日本の祖先崇拝
祖先の霊を祀り、崇拝する。日本では先祖を「遠津祖」、「祖神」、「ご先祖様」、「ホトケ様」と言い、一般家庭で祖霊社や位牌を仏壇の中央にまつる慣習、お盆や彼岸にこれらの霊をまつる行事が祖霊信仰に属する。
 宗教とか信仰をどう定義するかもよるだろうけど、日本人のなかには「祖先崇拝」「祖霊信仰」みたいな観念は広く行き渡っているよなあ。

 99%がテロを起こさなくても、1%が起こせば、全体としてはテロが続発し、収拾がつかない状態になります

White American men are a bigger domestic terrorist threat than Muslim foreigners

Since Trump took office, more Americans have been killed by white American men with no connection to Islam than by Muslim terrorists or foreigners.


By Jennifer Williams@jenn_ruth  Oct 2, 2017, 1


 米国では、白人アメリカ人によるテロのほうが外国人イスラム教徒によるテロより脅威だ、と。

 白人アメリカ人が多分イスラム教徒より多く日本にきている・・・やはり、収拾がつかなくなるかもしれな・・・

 日本の実績でいうと、白人に限らず、日本の米兵の犯罪のほうが日本のイスラム教徒よりよほど犯罪率がたかいのではないか?・・・誰か調べてくれないかなあ・・・警察は米兵の犯罪には甘い、という報道もあるから、正確にはわからんにせよ・・・

 

In Kitano’s retelling, it had at least something to do with the fact that Mitsuhide and Nobunaga were lovers and that Mitsuhide also had a thing going on with Araki Murashige (Ken’ichi Endô), another outcast general who had turned on Nobunaga. In Kubi, sexual desire isn’t the main reason for the treachery, but it does supercharge it:
へええ。この映画も同性愛がらみか。最近多いね。
He has always had a penchant for violence, but he seems to have entered a particularly despairing period, creating works whose relentlessness and absurd body counts serve as their own form of reflection.
「わああ、みてみたーい」・・・・とも思わないな。

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました

 www

 

 札幌は外国人子女にはわりに住みやすかったみたいね。 
 
これかな? あなたにもできるSDGs!サプライズメッセージ動画がアフリカの人々を貧困から救う

”Othering"とか・・・日本語で言う努力は必要じゃない? 

日本のホームレスや施設に暮らす子ども達に「雇用が生まれてるからいいでしょ」とサプライズ動画を依頼し披露する芸能人がいたら引くはず。なぜ「海外の人」だと許されるのか?
たしかに。  雇用が生まれるのはいいんだけど、芸が安易でとってつけたようなものすぎるんかな?・・・・。
そしてこれ、白人にはやらせないでしょ。
 

 やらせないわけではないだろうけど・・・・

   

 これか・・・・・まあ、これが人種差別的といえるかどうか・・・・この人たちいつも何やっている人たちなわけ? 



ガーディアンってガードマンとか用心棒みたいことをやっているわけ??

・・・日本のテレビ局とか、素人に素人芸やらたり、ばかっぽいことををやらせて笑いを取るみたいなのはジャンルとしてないわけじゃない。

おれとしては、

 ①どこの部族だかわからんような格好させている動画・・・あの動画ができた経緯が知りたい・・・制作者があの格好させたわけ?

 ② 素人が自分たちの手作りで主体的にテキトーな応援団やるぶんにはまだしも・・・・貧困とからませて、雇用を与えて僕たちはいいことしている、みたいな仕草はまずいんじゃないかな?おまいら何様なんだよ、ということもある。
出るわ、出るわ。 藤島社長の責任が問われるな。 歌舞伎界のパワハラも第3者委員会みたいのいれて一掃しないと駄目だな。

権力の集中と腐敗はセットなのかもしれんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿