2023年5月17日水曜日

ペニスのついた人間は女性スペースに入れない、と法文に盛り込めば?

 kazukazu88 Retweeted

「性自認」については概念的に混乱しきっている。
本来、「性自認」も「性同一性」もGender Identityの訳語であり、意味は同じだ。
だろ。
そもそも性自認は「自称」ではなく、本人のアイデンティティは、自分が「そう思うだけ」で決まるという安易なものではない

だったら、「自分が思う」だけの自認以外の基準を明確にすべき。

LGBT理解増進法ができても、性別を自称さえすれば、トイレや公衆浴場といった男女別の施設を利用できるわけでもなく、男女別施設の利用基準を変えるものでもない

だったら、ペニスのついた人間は女性スペースに入れない、と法文に盛り込めば?

G7広島サミットの場で、岸田首相はこの状況をどう説明するのだろうか。「日本は性的マイノリティの人権を守るつもりはない」と国内外に発信するのだろうか。

 うちの国でも性的マイノリティーに対するいじめや差別はあるが、おたくらのように暴力や殺害はない。切迫した状況にあるというわけではないので、時間をかけていい法案を作りたい と堂々といえばいい。

 あんたらスポーツの分野でトランス「差別」し始めているじゃないですか?と付け加えてもいい。

へええ。 

 池田信夫 Retweeted そのとおりだね。 

シャープでもそうだけどトップが外国人に変わると復活する、ということもある。 

変わろうとする勢力に対して足を引っ張るだけでは停滞、衰退は避けられない。

 新しいこと始めるのは日本は得意だった。保身的なジジイたちの意見を押しのけてがんばってもらいたい。

  池田信夫 Retweeted

北海道:14,609 
マイナス 
九州:8,569 
イコール 
6040円

岸田首相の失政だから、九州にあわせて全国の庶民に「電気代上がってごめんなさい給付金」を払ってほしい
      異性カップルにもあり得る問題。ちゃんと法制化しておくべきだな。
同性婚ははやいとこ法制化してあげてほしい。 ジャニーズは解散か?
・・・ただ、賠償問題とかでててくるかもしれんしなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿